EBR組み立て

マルイのM14アッパーをKartのEBRに組み付けました。
EBR組み立て

取り付けパーツはコレ。
EBR組み立て

昨日書いたトリガーガード部。
上がKartのEBRで下が純正ジャンク。
EBR組み立て
Kartのは随分反って歪んでます。
でもこのそりが上手くセフティとかの動きを避けていて純正のトリガーガード付けたよりちゃんと動く。
純正でもジャンクなんでコレがちゃんとしている物か判りませんが・・・。
よってココはKartのままにしました。

で、アッパーの取り替えですが
EBR組み立て
主要部分を殆どバラさないといけない事に気が付いた。
辞めときゃ良かったと後悔した。

純正ジャンクとEBR・・・
基本同じ大きさ形のパーツですが微妙にネジ穴とかがズレて居たりで思ったより組み立てに時間がかかりました。
EBR組み立て
んー・・・こんな苦労するならやらなきゃ良かった。
組み替えたら微妙に合わせの良くない部分出来たり、色が合わなくなったり・・・
機会があったら元に戻します(ォィ

念のため初速を測った。
EBR組み立て
落ちているー。MAX91m/s。
スプリングのへたりか再組み立て時のチャンバー周りの気密の問題かは判りません。
まぁ充分ちゃ充分ですけど。
でも外で確認しないと怖いなぁー。

余談ですが・・・
EBRはストックを調整するレバーが折れると聞きます。
EBR組み立て
どうもココがプラ製と金属製があるようだ。
うちのは金属製だった。それでも扱いは気をつけよう。

以前、一回セレクターレバーをゲーム中に落とし無くしてます。
EBR組み立て
世話になっているチームの方で板金仕事をやっている(M14を持っている)方が
真鍮削り出して作って来てくれました。
特技の多い方が集まるチームはホント色々助けてもらって感謝してます。





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2010年09月08日 Posted by マール  at 01:13 │Comments(0)EBR

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