レーションで昼飯

ガリルは出来たんですけど、それは後日。

昼飯にレーション食ったよ。
やっとトレイが見つかったのでそれで食ってみたかったのだ。
前の会社の台所に置っぱだった。
レーションで昼飯
メニュー19、ビーフローストウィズベジタブル 。
以前東京キャロルで買った最後の一個。
レーションで昼飯
セットはこんなの。
まずはメインメニューを暖める。
水を入れて斜めに・・・と言う事で丁度いいクッションが有った。
レーションで昼飯
クッションは貰い物です。
さて待ち時間に準備。
レーションで昼飯
粉ジュースは付属の袋で混ぜた方が楽なのでシェイク。
トロピカルパンチとか書いてあったけど、味は駄菓子屋の粉ジュース。
で、徐々に盛りつけて行った。
でけた。
やっぱこのトレイに盛りつけた方がいいな。
戦場でレーションをトレイに盛りつけるなんて無いだろうが・・・。
レーションで昼飯
右端のうNこみたいのはチョコレートピーナツバターです。
左上はアップルクッキーみたいなの。砕けて粉々。
上真ん中はクラッカー。チョコレートピーナツバターを付けて食います。
右上はレーズン。
真ん中がメインのビーフロースト。
どうも最新の同じメニューにはステーキソースが付いているみたいです。

今回でレーションを食べたのは6食目なんですが、
いやー以前ならドキドキしながら食っていたが今回は
「行ける行ける、うめーよコレ」とか思いながら食っているあたり大分レーションに慣れたなと。

最後は付属のコーヒー。(砂糖も粉クリームも使用)
レーションで昼飯
10年以上使っているWHITE ALBUMのマグカップ。
昔こんなのがクレーンゲームの景品に有ったのを知っている人はどれくらいいるのだろう?
まだスペア含め5個有るんで一生使えるな(笑)。





同じカテゴリー(日常)の記事画像
パラリンピック
オリンピック開幕前・・・
入間基地横へ
クリスマスディナー
入間基地に
激古なニューアイテム
同じカテゴリー(日常)の記事
 パラリンピック (2021-08-25 03:03)
 オリンピック開幕前・・・ (2021-07-24 03:05)
 入間基地横へ (2020-05-30 01:51)
 クリスマスディナー (2019-12-26 01:12)
 入間基地に (2019-09-20 22:48)
 激古なニューアイテム (2019-07-17 01:25)

2010年07月31日 Posted by マール  at 01:11 │Comments(2)日常

この記事へのコメント
こんばんは

レーション未経験なんですが
意外にこじんまりと割り子弁当風に収まるんですね~^^

>右端のうNこみたいの

画像で見る限り的確過ぎですww
地元の専門店でも売ってますけど
観賞用としてあるので買う気になれなくて。
Posted by トンヌラトンヌラ at 2010年07月31日 01:48
トンヌラさん
大体、どれもボリュームはこんなかんじですねぇ。

>観賞用
どこでも「食用」としては売ってませんね。
期限が切れたから放出する訳ですから。
まれに期限前の物も出る事は有るようですが。
知識の有るお店だと「コレは何年前」って判断出来るので、それから買って食うかは自己判断ですね。
今回のは2006年物らしい。
Posted by マール at 2010年07月31日 02:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。