プチ流速・失敗

上手く行ってなかったAKMSです。
プチ流速・失敗

日曜にフールドで試射し、問題は確定したので普通に治そうと思ったのですが向こうのチームの人に

『流速試してみない?』

って言われました。

どうせ全部バラすのでついでだから試してみる事にした。
このフルメタルAKは流速試すにはやり易いからってのも有った。

むこうのチームの人も何人かが流速チューンを試している人が居て
“キッチリやってキッチリ効果が出ている人”や
“ちょっと弄ったらソコソコ効果が出たのでOK”って人も居、
私は“ソコソコ”狙いで試せる範囲でやってみようかと。
(だからプチ流速なんです)

加速シリンダーはダメなんでジャンクのフルサイズシリンダーを探し出した。
AREA1000のフルサイズシリンダーも有ったがオーバーサイズヘッドリングに換えないとスカスカなんでジャンクで行く事に。
プチ流速・失敗
スプリングは「ちょっぱや」で。
このスプリングで効果を出している人も居たし、入手がし易いのでこれで。

バレルは443mmから225mmへ短縮。
プチ流速・失敗

取りあえずこんな状態で動くからこの銃で試してみようとも思った。
プチ流速・失敗
で、試射。
プチ流速・失敗
ええ?普通にヤバい数字です(汗)。

上がnoホップで下がonホップ。

ホップがかかっている方が初速が上がっているので若干流速効果が出ているようです。
でもこれではダメなんで更に短いバレルを入れてみた。
プチ流速・失敗
多分MP5PDWかクルツのバレル。
で、試射。

プチ流速・失敗
今度は下がり過ぎ(泣)。
やはりホップがかかっている方が初速が上がっているので若干流速効果が出ているようです。

んー・・・ジタバタしたい所だがパーツが無いので普通に治して組みました。
スプリングは元の0.9J(だと思う)に戻し・・・
プチ流速・失敗
バッチリ。バッチリ過ぎ。


信用していなかったチャンバーはちゃんと気密は取れてました。
どうも元のシリンダーはちょっとオーバーサイズだったみたいです。
シリンダーヘッドとジャックシリンダーはキツキツでココの気密もいいようです。

とりあえずAKMSは終わりですかねー。

プチ流速やっている知人から『もっと強いバネを』って指導が入りました(笑)。


タグ :AKチューン

同じカテゴリー(AK)の記事画像
バラした続き
ではバラす
ネタができた
久々に開ける
復活、整備
諸々一気に手直し
同じカテゴリー(AK)の記事
 バラした続き (2019-06-30 23:53)
 ではバラす (2019-06-21 01:56)
 ネタができた (2019-06-18 01:13)
 久々に開ける (2018-01-15 01:51)
 復活、整備 (2016-10-27 13:34)
 諸々一気に手直し (2016-10-21 01:53)

2010年07月14日 Posted by マール  at 02:18 │Comments(0)AK

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。