LC-2のこだわり

沖縄からブツが来た。
まぁミリブロ見ている人が殆ど興味のないネタでしょう。
LC-2のこだわり
前々から欲しかったんだよねー。ベルトエクステンダー。
中々売ってなくてさぁ。
LC-2装備時、ボディアーマーを着るとき、いちいちベルトを調節していたら面倒なんで
コレでウエスト延ばして調整する物だったり。
LC-2のこだわり
元々ベルトが余裕有るんでダルダルな感じですが使い方はこんな感じ。
今更なんだがこれで本当にLC2装備は完全にそろったのではないだろうか?

これでサバゲ時にLC-2&ボディアーマーで行ったときも脱ぎたいときにちゃっちゃと調整出来る。

で、最初の画像に有る金具なんだが・・・
LC-2のこだわり
ちょっと前のタイプのM16用ダットサイトマウントです。
(銃は手元に有ったのを使っているのでちょっと・・・)
払い下げ品でコレが出てくるのはかなり珍しいのではないかな?
実際の使用例↓
LC-2のこだわり
エアガンにはめてみようと思ったけど、キャリングハンドル部のネジ穴が合わないのとキツい所が有り付きませんでした。
LC-2のこだわり
矢印の所がキツい。填めるとガッツリ傷が入ります。
(実は試した)
なんとか装着出来るようにしたいなぁ。A2に載せて。

もう一つ待っていた物が来た。
LC-2のこだわり
エヴァの車用ルームミラーです。
何処にも売っていないのでローソンの通販を利用しました。
時間はかかるけど近場の店頭受け取りにすれば送料や手数料が掛からないので。
ムーブの車内はエヴァグッズだらけになってます(汗)。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
GW中の買い物
何だかんだと・・・
またバック??
久しぶりだった
増税前最後のブツ
カメラ買いました
同じカテゴリー(装備)の記事
 GW中の買い物 (2019-05-09 23:34)
 何だかんだと・・・ (2017-12-13 12:03)
 またバック?? (2014-07-12 23:03)
 久しぶりだった (2014-03-30 22:43)
 増税前最後のブツ (2014-03-25 21:36)
 カメラ買いました (2014-03-18 00:32)

2010年05月15日 Posted by マール  at 01:46 │Comments(4)装備

この記事へのコメント
奇遇ですね。
私も先日LC-2と2Aのエクステンダーを手配したんですよ。
普段使う放出品店に無かったので米本土に頼む羽目になりましたがorz

いちいちベルト調整するの面倒ですよね。
Posted by 玄葉 at 2010年05月15日 10:07
玄葉様
>米本土
それは結構なお値段になるのでは?(汗)
私はココを使いました。
http://www.kachyoo.com/
2種とも有ったので助かりました。

調整の事を考えると面倒でアーマーが出せませんでした。
まぁコレから暑くなるのでしばらく出せませんが・・・。
Posted by マールマール at 2010年05月15日 11:25
3個頼んで送料込み20ドル少々でした。
まー暫くはボディアーマーなんて着る気にもなれませんよねorz
Posted by 玄葉 at 2010年05月15日 21:46
玄葉様
あ、それは安いですね。

フィールドがチョコチップが似合う季節になるまでボディアーマーの出番は無いかも(汗)。
Posted by マールマール at 2010年05月16日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。