マガジン修正

イラストでネタとか考えていたのですが間に合いませんでした。
よって簡単な事でお茶を濁します(笑)。

次世代M4のマガジンのカラーを修正します。
マガジン修正
使用するカラーはコレ。
容量は多いけど値段は普通のプラカラーの何倍はするのがたまにキズ。

次世代M4を使い込んでマガジンがガビガビなんて方は多いのかな?

サンプルはコレ。
実は最初から不良品でした。
マガジン修正
赤矢印の部分の接着が最初から外れてケースが広がっていて
本体にハマり難くすぐにこすれてしまいました。
しかもそれを修正しようと叩いたり削ったりしたので
ギタギタです。

で、油分とゴミを取ってから上のカラーをちょっと吹いて・・・
マガジン修正
はい終わり。
部分的に吹いただけなのに殆ど目立たなくなりました。
(上と撮影時間が違うため色の写りが変わってしまってます)
色調が非常に似ているのです。

厳密に見比べると若干スプレーのカラーの方が濃いのですが、パッと見は殆ど判りません。

もしチャレンジしようと言う方が居たらのために書き足すと・・・。
(あ、くれぐれも自己責任でお願いします。)

中身は抜いた方が楽でしょう。ネジ一本で取れるし。
で、全体を塗っちゃえば色見の問題も無いし。

このカラー・・・あくまで主観ですが非常に優秀です。
超速乾性で乾き易い。
粘度が薄くサラサラなのでミスってベッタッと吹き着けても
液ダレ等の失敗が少ない。
缶スプレーに慣れない人が使っても失敗の確率が低いです。
その割には衝撃に強く剥げ難い。
金属にもプラにも良く着きます。

私はこすり傷程度のジャンクフレームなんかにコレを一吹きし、
見た目奇麗にしてから使ったりしています。

弱点は溶剤関係にメチャ弱いって所かな?
プラカラー用シンナーとかで拭くとサラッと落ちちゃいます。
だから一度塗ってから再修正時の油分取りに気を使います。

あ、塗る前は油分やゴミを取ってください。
手の油分とかは塗料を弾きますから。

値段はちょっと高いですけど、有ると何かと便利な一本です。





同じカテゴリー(工作)の記事画像
ちょっと買い物
サイレンサー加工
作り直し
M4用多弾マグ
また一個作った
自己満足完了
同じカテゴリー(工作)の記事
 ちょっと買い物 (2013-11-15 13:10)
 サイレンサー加工 (2013-11-02 03:31)
 作り直し (2013-05-07 14:11)
 M4用多弾マグ (2013-01-11 02:53)
 また一個作った (2013-01-10 03:12)
 自己満足完了 (2012-12-21 13:37)

2010年03月25日 Posted by マール  at 23:36 │Comments(0)工作

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。