KART EBRについて

すみません。まだこのイラストは描きかけだったりします。
KART EBRについて
自分ですね、普通の日記のブログも有るのですよ。
当然エアガンのネタもあるのですが、ここ3ヶ月位そこに来る人の
検索ワード、フレーズで圧倒的に多いのが
KART EBRとA&Kドラグノフ関係だったりするのです。
もう手に入りにくくなってからが多いみたいですね。

と言うことでちょっと自分のEBRについて書いてみる事にした。

ぶっちゃけ大変だった・・・コレに尽きます。
もし弄ろうとか最強のスナイパーなんて考えている人が居たら
素直にGunsmithバトンさんから買うか
調整に出すのをお薦めします。

購入動機は気の迷い(笑)。
元々M14系は眼中に無かった。
それまでもキットは有ったけど高くて手が出るような物では有りませんでしたし。
ただ横田基地祭で本物を見てから気にはなってました。

そんなある日中華エアガンを沢山扱っているお店にKART EBRが入ったのですね。
ココです。
KART EBRについて
某所にあるエアガン屋ですよ。看板に偽り無し(ォ
子供用のエアガンも有るので子供連れのお客もいますよ。
入荷しては売れが何回かあってようやく買えました。
それが09年2月の終わり。

コレから先の地獄も知らず・・・・。

KART EBRでは有名と思われるブログとHPを見ながら分解です。
KART EBRについて
パーツが多いので部位ごとに分けておかないと、後でパニックになりそうだった。
こんな事をしていたのは最初だけ。
何十回もバラしたので今ではすっかり覚えました。
ただ本体の分解とメカボの分解、組み立てが面倒なのであんまりやりたくないです。

写りが悪くてすみません。
KART EBRについて
メカボのスイッチですが最初からクラックが入っていました。割れそうでした。
ゼリー状瞬間接着剤を流し込んで対処。今でも問題は有りません。
ちなみに頼りないコードはテフロンコードで引きなおしました。

ホップ調整のレバー
KART EBRについて
長さが足りず押しが不十分なので延ばします。
プラ棒を貼付け足してます。

メカボックス内はシリンダー、スプリング以外は洗浄してそのまま使用。
シリンダーはマルイのジャンク。スプリングはエンジェル0.9j使用。
モーターもそのままです。
一応自分なりにシム調整もしました。(得意じゃないので正しいかどうか・・・)
メカボを開けて二、三回目にシリンダーヘッドのパッキンがポロッと落ちました。
KART EBRについて
このときはボンドで着けて終わり。
ちなみにピストンは後日一度ピスクラをやらかし、マルイの物に交換しました。

バレルは精密バレルに、チャンバーパッキンはマルイの物に交換。

さて、動作はする。初速は未計測。
このときはライラの弾速計しか持っていなかったのでサバゲに行かないと測れません。
このEBRはハイダーが固くて取れにくいので怖いから無理して取りませんでした。
よって銃口に取り付けるタイプは使えません。

さぁ、サバゲでテストだ!


全然飛びません。初速も出ません。
参りました。

この後何回もバラしては組み立ての日々が続きます。
簡易弾速計は有ったのですが、いちいちサバゲに行かないと計れないじゃ
ラチがあかないので中華ですが新たに弾速計も買いました。

最初はシリンダーヘッドやチャンバーの気密が出来ていないと、そこばかり気をつけ
バラしては組み立てる日々でした。

続きはまた。その後もトラブルが続きます。





同じカテゴリー(EBR)の記事画像
再起断念
久方のKart EBR
まだ持ってたEBR
EBR 続き
EBR、バラし
EBR始めました
同じカテゴリー(EBR)の記事
 再起断念 (2018-06-26 01:32)
 久方のKart EBR (2014-12-13 21:51)
 まだ持ってたEBR (2013-04-26 11:42)
 EBR 続き (2012-06-07 03:50)
 EBR、バラし (2012-06-06 12:25)
 EBR始めました (2012-06-04 02:24)

2010年03月22日 Posted by マール  at 23:02 │Comments(0)EBR

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。