スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

サバゲ無し

関東圏某所でサバゲ・・・・のハズだったが全く人が集まらず試射とダベリのみ。
予報通り暑かった。一日Tシャツ。
木陰に入って無いしんどかった。
まだ湿気が無いんで木陰は快適。

幾つか持って行ったが前日弄り直したM14。
ガスブロMP7を今年初めて外で撃つ。今日位だともうセミフル快適。

で、M14の前日・・・画像撮っている余裕無かったし撮るような事も無かったし。

ピストン内のウエイトを交換し少し増量、SPテンションUP。それだけ。

試射出来る状態まで組んで初速測るが、かなりレギュオーバー。
バレルカットで対応する事にする。

一回では決まらず3回もカットする羽目に。
なんとか0.9j以下にギリ持って行く。
終わったと思いストックに組む時、セレクタープレートを折る。
セレクタープレートとタペットが弱いんだよなぁ・・・。
弱点なのは判っていたがかなり夜も深け焦ってやっちまった。
セレクタープレートはプラ板で補強して瞬着で止め、取りあえず再利用。
(部品はコレから考える)

そしてストックが上手く入らず四苦八苦していてショルダーレスト開いたまま床に押し付け折る。
この時点で夜中の3時。

ああ、もう〜〜〜。中華は弱ぇ〜!
(CYMAのストックなんで)
ま、無くても撃てるんだけどさ。
ノーマルストックから持って来るか(入っている箱を出すのが超面倒)ショルダーレストのパーツだけ買うか考える。

とにかくM14の飛びは良くなったのでそこだけは吉。
  


2018年04月23日 Posted by マール  at 00:55Comments(0)M14