スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

滝ヶ原駐屯地2018年/3

4/8滝ヶ原駐屯地の様子。

装備品展示を見て回る。

何も告知は無かったが今年も隣のキャンプ富士から海兵隊車両が来ていました。
ハンビーだけは中に乗れた。

ボディアーマー付けている兵士は脱いで子供に着せて写真対応していたりサービスいいです(笑)。


LAVは手前が兵員輸送タイプで奥が迫撃砲搭載のやつね。

兵員輸送タイプの中。

一人だけガッツリマガジン詰め込んでいる兵士。

弾は入ってないけど何でここまでする?


16式は来ていたけど従来どうりの試作型。
でも中隊配備車両なのね。

量産型は同じ日の練馬に行っていたり?
※調べたら前週の駒門に飾ってあったのと全く同じ車両が展示してあったみたい。

最近小火器の展示ってあまり見ないのでやっぱ見ちゃう。

この迷彩、誰がやるのか聞いたら扱う本人らしい。
ただ部隊の指揮官が”ダメ”と言ったらできないそうで、どこの部隊でも塗れるわけじゃないらしい。


ミニミ・・・結構古いな。


あ、ご当地ヒーローだ。


太鼓演奏の後、横で災害救助のデモがあったのだが、帰りが遅くなるので引き上げる。

帰りの高速では御殿場あたりで練馬からの帰りか?と思われる自衛隊車両が多数下り線を走って行ったなぁ。
次は来月にどこかに行く。  


2018年04月16日 Posted by マール  at 03:43Comments(0)基地祭