スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

パート1

大分遅くなりましたが9/16の横田友好祭の様子を上げておく。
今年は天気が悪くなる予報が有ったので個人的には例年より早い時間に行きました。
おかげで会場入り待ち行列でひど目に有ったけど。
今年から駐輪場が確保されず自転車で行く事は不可になりました。
去年のつもりで自転車で来て追い返されている人が居たものな。
荷物検査は有ったが免許の提示まで求められなかった。


会場入り口の空自のコーナー。



パトリオットは入間から持って来たとか言っていたかな?



K9のデモ会場で・・・銃持っている人は悪役かな?
(実演は見なかったので・・・)

基地関係者の趣味のバイクでないかと・・・CB400とか普通のバイクも有った。

余談になるが2ヶ月程前、近くの羽村ハードオフでAナンバー(基地関係者車輛の軽自動車はA)のAZ-1から下りて来る外人を見た事がある。
何処に行っても好き者は居る。


C-130。


対潛哨戒機P-8ポセイドン。
いつかゆっくり中を見てみたい。

グローバルホーク。



米軍、自衛隊とも北のミサイル発射対応で(台風接近の影響も)直前に各種戦闘機などが皆帰ってしまったのでコレが唯一の目玉になってしまった?


貨物投下デモの後、降りて来た自衛隊のC-130。


CH-53Dシースタリオン。見学の人が多く全体をまともに撮れなかった。

アラスカンシェルター。



だからってアラスカで使っている訳ではない。命名の訳は判らない。


次回は銃器関係纏めて上げる。  


2017年10月03日 Posted by マール  at 17:57Comments(0)基地祭