スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ホントに今更感が・・・

画像が纏められずやっとこさ上げれます。
11/3の入間航空祭。

前日とは打って変わって晴天になりました。
自分は40年目の入間基地です(笑)。
11/3は晴れの確率が高い特異点とも言われてますが、以前は4年に一回位しか晴天に恵まれなかった気がします。
ブルーインパルスも今じゃ飛んで当たり前な感じですが、
86セイバーの頃なんかちょっと曇っていても飛行中止で『飛んだらラッキー!』な位でした。


レッドドルフィン・・・入間でも作ったのね?








C1やT4の編隊飛行は基地祭間際の練習や本番以外、地元でも見れません。
普段は基地上空でなく遠い所で訓練しているのでしょうね。


こういう催しはスルー(笑)。

お昼時間講堂で音楽隊の演奏。

浜松から来たようです。
全部聴いていたかったのですが、昼飯と移動の為20分程しか聴けませんでした。

習志野空挺のコーナー。

兵士と記念撮影。2人はフェイスペイントもバッチリ塗っていた。



ブルーの画像は他の上手い人のを探してください(笑)。
やはり前日の予行とは演技が違いました。


F15の帰投までがプログラム。


2機来ていたのは珍しい。

展示には偵察機や電子戦向けの飛行機は無し。ナイショのお仕事中?
偶然とは思うがこの日、昼前にロシア軍機が領空侵犯したとか・・・。

どんどん展示機が帰投します。







米軍のUH-1はなんと展示してあるその場から離陸しました。
普通は誘導路の方に移動するんですが、何か事情が有ったようです。
丁度目の前に居たので少し下がらせられましたが、間近で風を感じました。


結局格納庫とかの展示は殆ど見れませんでした。

超簡単に様子を上げました。  


2016年11月09日 Posted by マール  at 02:06Comments(0)基地祭