スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

キャンプ富士の様子3

05/07 フレンドシップフェスティバルの様子。
米軍の車両関係を。



今年は自衛隊車両と混在で展示でした。




ハンビーの砲塔は動かせたようです。


今まで行った事が無い奥の方に155mmr榴弾砲・・・そんな所まで展示が有るの?


行ってみたら10式も飾ってあった。

AAV7・・・砲塔の武装は外してあった。

が、電源は生きていて砲塔内に入り込むと上に乗っている海兵隊員が砲塔の旋回スイッチとガンカメラモニターを覗けと教えてくれます。
(砲塔をグルグル回せます)
旋回スイッチが大きめなトルグスイッチとは驚いた。
砲塔を旋回させながらM2とグレネードを同時に撃つのは無理だな。(トリガーは別だから)


車長ハッチから見た操縦席。

そこから横のTOWランチャー付きのLAV-ATを見る。


これも中に乗り込んで来たのだが・・・

操縦席の防弾ガラスに・・・何この痕?

装甲車ばかり並んでいる所に移動。





LAV-25A2の砲塔内。

チェーンガンの根元。




これで大体回ってヘトヘト。
今回は消防車は見てきませんでした。
2時過ぎ位までは地元警察のパトカーや日本の消防車も有ったのですが、
今回は戦闘車両の展示数が多くてそこまで回る元気無かった。

ステージのバンド演奏見て過ごす。

富士学校音楽隊。
「おそ松さん」の主題歌演奏中に横に居た女子中学生?がノリノリだったのが印象的(笑)。


海軍第七艦隊音楽隊のブラスカルテット。


そしてステージ最後のほうじたティータイムの演奏。
これの終了、5時で展示イベントとかも終了~撤収。

こんな感じで・・・。

あ、海軍の土木車両をオミットしちゃった。
建設中の建物有ったし、資材置き場みたいな所にもシービーズの車両が有ったので
海軍の協力を得てなにか作っているみたいね。
  


2016年05月15日 Posted by マール  at 11:22Comments(0)基地祭