スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

M14の続き

色々パッキンを用意して(kartのEBRの時用意したのだけど)様子見ます。

チャンバをバラしてみる・・・あれ?パッキンが軟らかい。
よく見ると・・・こりゃくらげの甘口か!

コレで判った。
このM14、初速が高めの割りに0.28弾の飛びが今ひとつで0.25弾を使ってました。
精密バレルで初速は上がるが、パッキンが柔らかで0.28にはイマイチだったのだな。

さてパッキンをノーマルか少し固めに変えたい所だが、このまま変えたら確実に0.9Jを越えてしまう。
かと言ってバレルはバレル抑えのキリカキがM14独自なのでそれ対応でないと替えられない・・・。

放置!!
そのまま組みました。とにかく使えるバレルが無いかは後で探す。
無くても無理して買う事もない(笑)。

元に戻して行きます。

最低限マガジン付けて射てる所まで組んで初速測定。

結果は以前のまま0.9Jギリでした。

全部組んで後は外での試射で様子見て・・・
入っているバレルをカットかなぁ〜。
(コレはコレで一歩間違えると使い物にならないし)  
タグ :M14整備


2016年02月27日 Posted by マール  at 19:17Comments(0)M14