スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

久々に銃弄りやね。

そろそろ確定申告の纏めもしなきゃならんのだが、その前にど〜〜〜してもコレだけはしておかないと・・・。

先日壊れたマルイM14の修理です。


マルイのM14をバラすのは初めてです。
前にも書いたようにこれは中古で購入し、ストックとかは変えたが、中身は全くそのまま使っていました。
(kartのEBRは何度もやっているがアレはまた別物なので)
色々バラし方を忘れてます。

ここまで来てバレルが社外品なのを知る・・・ドノーマルだと思っていたのに。

とにかくバラします。

パーツ分けしておかないと後で判らなくなる。

予想通りタペットプレートがポッキリ折れてました。
今回の件で調べるまで”M14は折れ易い”ってのを知りませんでした。

先週末、別用もありアキバ行ってタペットを買っておきました。

こんな高いの買いたく無かったのだが、
お袋の病院送り迎えで出かけ、別件の買い物も有って店を廻って選ぶ時間が無かったのでH小屋でガーターのを。

意外とパーツに痛みは無くピストンヘッドのOリングを交換(引き出しに落ちていたマルイ純正?)した以外は清掃のみで行きました。


紆余曲折してメカボ組み立て・・・後で後方の配線はコネクタをラージからミニ用に変えました。
いまさらラージバッテリーを使ったりしませんからね・・・。

後はバレル&チャンバと組み立てです。  
タグ :M14整備


2016年02月26日 Posted by マール  at 23:30Comments(0)M14