スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

沖縄行き最終日

三日目12/14。
朝イチにJAXAの通信アンテナ郡を見に行く。
ナビの示した道が裏道で舗装も無い山道を2km弱登る羽目に。



キャンプハンセンの演習場に接しているので小銃や機関銃の射撃音が山に響いてます。


取りあえず那覇方面に上って行く。

途中、自由市場で払い下げ品物色。


うるま市で払い下げ店。

途中で倉敷ダム寄ってまた道の駅かでな。

展望エリアに上がると月曜なのにカメラを持った人が柵にズラッと・・・平日だよな?
全然飛行機飛びません。軽飛行機が飛んだ位。

下でサーターアンダーギーを買っている間に輸送機が飛んだ。
そのうち中国人団体が入って来て展望エリアは大混雑に・・・引き上げた。

嘉手納ロータリーの払い下げ店に行ってみたがやってなかった。

仕方ないので隣の払い下げ店へ。

例の廃墟ホテルを後輩に見せたくて中城公園に行ってみる。

中には入らず駐車場から眺めるだけ。
ここで雨が降って来た。

最後の通過点、普天間基地が見える嘉数公園へ。

こっちも動きは有りません。
どこかのヘリが2機基地沿いを旋回して飛んで行った。
そして嘉手納の方でF15が飛んでいるのが見える。
もっと粘るべきだったのだろうが、そんな時間ないし。

ブラックホークが一機飛び立ったが反対方面に飛んで行ったので殆ど見えず。
ここを4時半頃撤収でレンタカーを返しに帰路へ。

よくも回ったわ。
まだまだ見て回りたい所は有るけどね〜。
次はいつ行けるやら。  


2015年12月17日 Posted by マール  at 15:17Comments(0)日常

沖縄行き

12/12〜14の沖縄旅行でここ向けなネタを。
沖縄が初めての後輩が居たので以前に行った所も回ってます。

初日。
空港近くの旧海軍司令部豪へ。


次は平和祈念公園の摩文仁の丘に・・・要は海軍と陸軍の司令官最期の地を回るわけだ。


途中、自衛隊の分屯地のレーダーを眺める。

平和祈念公園についたが巡回バスが止まっていて歩いて摩文仁の丘まで歩いて行く時間が無いから諦め。
修学旅行JKがいっぱい。


平和祈念公園資料館だけは見て来た。

外の展示物。
酸素魚雷やM4のキャラピラ。

この日の夜からライトアップイベントが有るので色々準備中。

おそらくボランティアの米兵と家族みたいな人達がキャンドルの設置をしている。

夜は国際通りのミリタリーショップへ。


M16のハンドガード等々。

二日目。
エアーフェスタが終わってから次にホテルに北上。

嘉手納近くの払い下げ店に向かうが開いて無く諦め。
取りあえず道の駅かでなに寄る。



日曜は飛行機は動かないだろうね。

ハードオフ/オフハウス併設店。
オフハウスに払い下げ品を期待したが、少し有った位。
表示から半額の海兵隊のブーツ。ちょっと痛んでいるけど壊れてはいない。

弟はマーパットの上着と部隊名の刺繍が入ったウッドランドのキャップ買っていた。
(あとで調べたらキャップは嘉手納のF15部隊のだった。)

長いから最終日は別に。  


2015年12月17日 Posted by マール  at 12:32Comments(0)日常