スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

私的な事ですが・・

昨日は誕生日でした

祝いのケーキも酒も有りません。
また棺桶に近づきました。年々顔が老けて行く。
歳を取ると夢も希望も無くなりますな。

「50代でサバゲ」とかのキーワードで検索してくる人が多々見られるのですが
アレは何が目的なのだろうかと・・・。

日中、仮面ライダーとニンニンジャーの映画を見に。

盆休み&会員デーで激混み。
駐車場の入り待ちが酷くてバイクで出直す。

夜にジュラシックワールドを見に行こうと思ったが、前もってチェックすると残席少々なので無理して行くの止めた。

この所、エアガン弄ってません。
そんなゴチャゴチャやるのも無いし・・・
オーディオ弄りのせいも有るのだが、この10日程は久々に仕上げているイラストが上手く進まないのが大きい。

そんな誕生日の夜、ちょっと修理。
LCTのVAL・・・バッテリーコードの断線&ショートで使えなくなっていたのをやっと直す事にした。

ここの断線は本来ならメカボから全部のコード交換なのですが、
面倒なのでスペースの有る所で繋いでしまいました。
(また同じ事をやる可能性有るし)

コネクタ内に溶け切れた端子が残っていたりで、リムーバで押してもビクともしません。
ここもコード切ってコネクタを新たに付ければ簡単なのだが、コネクタ内の様子を見たくて壊してみた。

固くて大変でした。(中を壊さないようやるし)
画像が飛んじゃって判りにくいですが、コネクタ内が高温で溶け、端子がガッツリ埋まるようになってました。
コレじゃ抜けんわ・・・。
端子がすぐに溶断してくれたから返って良かったんでしょうな・・・でないと、バッテリーから火を噴いていたかも?

無事動きました。

レスポンスがイマイチなので全部コード変えた方が良かったかな?と思ったが
今はこのままだ。
  


2015年08月15日 Posted by マール  at 12:51Comments(0)映画VAL