スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ステアーAUG整備

先日もらったマルイのステアーAUGのメカボです。
一度試射してからメカボは抜いて、部品を買うまで放置・・・

でも先週土曜日・・・
翌日曜にサバゲが出来そうなのと、次にいつ行けるか判らないので
実射テストをする為に持って行きたいから急遽整備する事にしました。

ココで初めて気が付いたんだが、配線がオリジナルで無い?
マルイ純正で12ゲージのシリコンコード使わないよな。

前のオーナーは電ガンをバラすスキルとか無いはずなんで中古でも買ったか?
コード以外手を入れた形跡はなかったんだけどな。

メカボを開けました。
かなり汚れたグリスが付いてます。

ピストンヘッドが緩い・・・初速が低かったのはそこからのエアー漏れか?
ピストンの歯が少し摩耗していたが、今回はそのまま使う。

ベベルギアのラッチの歯は2枚・・・この旧型は久々に見たな。

セクターギアも歯に摩耗が見て取れたが、このまま使用。
ベベルギアのみ純正の4枚歯のに交換しました。

掃除しながら組み立て・・・。

スプリングは弱めなKMの0.8jスプリングに。
ピストンヘッドはシールテープ巻いてエア漏れ対策。

スプリングガイドはベアリング入りに交換。
ピストンヘッドには少しウエイトを追加しています。
インナーバレルはノーマルの520mmでは長過ぎだと思ったからAKサイズのジャンクバレルに交換。

これで全部組み立てて一旦動作確認と初速を測ったのだが、大幅にレギュオーバー(汗)。
0.8jスプリングで思いの外初速が出てしまった・・・結局ノーマルスプリングに交換。
0.25g弾でMAX0.86j・・・まぁ今はこんな物かな?

間に合うか怖々だったけど3時間程で終わり。

で、日曜のサバゲ時に外で試射・・・ちゃんと飛んでいたんでそのまま何ゲームかに使いました。
(HITも取れた)

先週頭に届いた本体以外のステアーのパーツ類。

後から見つかったのを一応送ってもらった。
ニッカドミニバッテリーも送ってもらったのだが死んでました。
(画像のパッケは330連だが中は付属ノマグ)

当初はエアシールノズルを入れるつもりで放置していた・・・

そしてサバゲ帰りのオスカーで買っては来たが
今の所充分飛んでいるので無理していれなくてもイイかな〜?
  


2015年07月01日 Posted by マール  at 15:58Comments(0)ステアーAUG