スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

おもちゃショーに行って来た

去年に続き行ってみました。
キャラクターの仕事は有っても、おもちゃの仕事からは離れてどーでもイイんですけど、展示物とか色々見たかったんでね。
今回、ついつい車で行ってしまって、往復に相当時間を食ってしまいあまり会場内に居れませんでした。
だから余程目に留まらないとスルー。

まぁおもちゃショーレポートみたいなのはココで望まれないでしょうし、自分には出来ません(笑)。

まぁアレだな・・・タカトミに凄く元気が有る感じがして、バンナムはなんかおとなしい。
・・・会場内の勢いが違っていた。

これはバンダイに有ったストームトルーパーの着ぐるみ。



何となく銃の部分をアップで撮ってしまうアタリは趣味です。

ちなみにタカトミにはダースベーダー。


以下もタカトミ内。

新しいサンダーバードの本編映像ってココで初めて見たけどそう悪く無いね。
ただ発進シーンは実写特撮?あれはダメだわ。量感みたいなのが全然無くて・・・。
5号のデザインが全く変わっていて驚いたけど格好良かった。


ここにクラタスを持ってくるとは思わなかった。

玩具の世界に「サバイバルゲーム」って言葉が出てくる辺り、やっぱ流行っているって事なんだろうね。
ただココまで来ているって事は“もうブーム終わりかな?”と思ったり。

弾に特製の輪ゴムを飛ばすらしいです。
なんかこの銃使ってどこかフィールド借りてサバイバルゲームをやるらしいです。
下に有る緑のヤツで75発入るとか・・・フロントにはレイルも付いている。

だいたいのおもちゃメーカーに社員サバゲチームとか有ったりするんで好きな人達が頑張ったのかもしれませんね。
(大人の趣味な物を子供に落とすのは色々大変なのだ)

マルイがおもちゃショーって珍しいと思う。

で、この「特急ガン」・・・

売れねぇだろな!

これは大人が子供にイイと思って考えた物で有って子供が欲しいと思った物じゃないだろ。

電車が変形して鉄砲になる・・・わけが判りません。
トッキュウジャーが持っている武器ならまだしも、いきなり架空の電車が鉄砲になっても子供が理解出来んだろ。
まだタカトミのアプローチの方が正解だと思う。

もしコレが子供にリサーチした結果こうなったのなら自分の勉強不足ですが・・・。

当っても痛く無い弾ってのはイイと思います。

銀玉鉄砲の代わりになれる。
なんとか子供の手に取ってもらえる発射機が普及しないとね。
よそのメーカーにも提供してこの弾を使ってもらえる玩具とか広めてもらわないと普及は難しいかな?

ちなみにこの弾は普通の電ガンとかには使えないらしいです。
軟らかいので潰れちゃってまともに給弾されないとか。

グッスマの所でfigmaサイズのIV号戦車・・・もう二年位前に発表されていたみたいでようやく発売?

動くのに1/12サイズで1.4〜1.5万円ってすごいと思う。
が、ちょっとディティールが甘いような・・・値段的に仕方ない所かな?

ああ、もうなんかイヤミばっかですみませんでした。  


2015年06月20日 Posted by マール  at 02:36Comments(2)日常