スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

北富士駐屯地・2

5/31の北富士駐屯地創立55周年記念行事。
訓練展示。

ヘリは立川。車輛や普通科は駒門や滝が原の部隊らしい。



バイクの偵察のあと偵察軽快車が強行偵察。
敵陣前から砲塔を向けたまま退場。

FH70が自走で登場〜展開。







まぁココの主役達ですな。


トラックのM2の対空射撃。
硝煙が凄いなぁ。


地上部隊突入。

敵陣地征圧で終わり。

駐屯地内を改めて見て回る。


前も行ったが覚えていないので史料館を見る。

車輛等の展示を見る。

10式は展示のみ。90式は展示も無かった。(運ぶのが大変だからか?)
10式と科学防護車以外は訓練展示の後、同じ車輛を展示。

グラウンドは96式装甲車と74式の体験搭乗。



74式はこの為だけ1両来ていたみたい。

時間が来たので音楽隊の演奏を聞きに移動。

一曲目はガルパンでもおなじみ「アメリカ野砲隊」。

最後まで演奏を聞きここで2時過ぎ・・・ちょっと早めに撤収しました。

予想以上に日差しがキツくて、腕は昼過ぎには結構な日焼けで大変でした。

次は富士学校祭に行けるかなぁ?  


2015年06月04日 Posted by マール  at 16:08Comments(2)基地祭

北富士駐屯地・1

5/31の北富士駐屯地創立55周年記念行事。

調べたら以前、2010年に一度行ってます。
雨で気温が12℃しか無く寒くて凍えたのを覚えてます。(訓練展示も無かった)
今回も弟は一緒。
開場前に着いて駐屯地近くで入り待ち渋滞・・・8:30位で門まで1kmちょっと位の所だったかな?
横の林からはもうセミの声がしました。

9時過ぎには敷地に入れました。(車は駐屯地内に停める)

入ってすぐに・・・



コレ等は5年前には無かったと思います。
帰る時見たら子供がよじ登っちゃってこんな画像は撮れなかったな。

式典を見る場所を確保して、弟と交代で少し駐屯地内を見る。
PXのある建物に入ると・・・食堂が生きて居た!

焼きそばなぞ買わず、食堂飯が食いたかったな。

予定通り開始。

式典はサクッと飛ばし観閲行進。

ここの装備ばっかなのでちょっと地味目です(笑)。

音楽隊は練馬の第一音楽隊。






FH70を引いた車輛が中心。






行進が終わって国旗と音楽隊が退場。

防大生の儀丈隊の演技。


奇麗に決まってました。
そして訓練展示。  


2015年06月04日 Posted by マール  at 14:45Comments(0)基地祭