スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

昨日のサバゲ


こんなのを午後もっと集まってからきれいに並べたのを撮りたかった・・・。

やっと急ぎの仕事が片付いて日記書けます。
月曜〆の仕事が有ったのですサバゲどころではなかった。
が、誘った後輩が来るのが決まった後に仕事が来たので引くに引けなくて・・・。
土曜はなんとか仕事の目処を立て参加・・・1時半まで仕事していたものなぁ・・・。
また睡眠時間3時間で参加(汗)。

いつもの某所のメンツと前の会社の後輩2人でヤネックスの定例会参加。

仲間内での4年ぶり?の“祭り”開催・・・ケーキ(軽機)祭り。
基本、軽機関銃持っての参加指令。(持ってない人は無しで)
メンツの中には軽機しか持って来ていなくて”セミオート縛り“なゲームを休んでいたのいたし。

テーブル二つに皆の銃。



軽機は午後もっと増える。
画像は午前中だから12人分(午後から+4名参加)。
同時に”XM177祭り”も有った模様。
似たようなのが多いから、間違って他のメンバーの銃を持って行くなどのミスも出ていた(笑)。

自分もM60を持って行ったので、その他もちょっと古めに。


左の727モドキは普段M203が付いていたのだが、季節柄使わないので外して来た。
しかしその用意、替えのハンドガードがハマらなくて夜中の前日2時前に削って調整したりで大変だった。
(ホントはフロント丸ごと入れ替えでM16A2カービンしたいんだが時間無かった。)


だから装備も古めにロードベアリングベスト。(ヤネックスアルバムから画像拝借)

全体の参加は130〜40位かな?

自分は殆どのゲームはM16で。
人数多いので的(敵)が多過ぎで困る(笑)。

「全員軽機」なゲームは2ゲームのみ。

最大でコレ位。持って来ていない人も居たし。
ホントに全員で出せるだけの軽機出してのゲームはなかった。
(持って来ていない人用にレンタル用軽機を余分に持って来ている人もいるから)

ここも何回か来ているが、いつもより良く撃ったな。M16ではHITも結構取ったし。
でもM60で1000発位撃ってもHIT一人とかその程度。
まぁ軽機は征圧が役目だしね・・・敵が強固な遮蔽物の後ろでもズッと撃っているとビビって逃げて行くから。

自分はM60は2ゲームのみ使用。

しかしM60は重い上に持ち難くてかなわん。
構えるのが辛くて途中から腰だめで撃っていた。
それでもナム戦コスプレ用に置いておかなきゃならんのが腹立つ。

重さに筋肉痛になりながらイイ汗かきました。

もう12月・・・今年のサバゲは良くてあと2回かな?
年賀状の用意とか全然出来てないし。
とにかくまだ昨日のM60を片付けないと〜・・・。  
タグ :サバゲ


2014年12月01日 Posted by マール  at 22:36Comments(0)サバゲ