スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ワンフェスでした

日曜、ワンフェス参加。

ちゃんと起きれました。
前泊の後輩2人をむかえに前の会社に行ったら
「まだ出来てねぇ〜」って・・・・オイ。
提出サンプルは作ったが、売物が間に合ってないと。
結局一人は後から電車で。
代わりに前日の隅田川の花火大会あと帰れなく会社に停まっていた後輩が居て
「ワンフェスを見た事無いから行ってみたい」
と、荷物運び手伝いに来ました。

そんなドタバタもあり、搬入時間ギリギリ・・・設置もギリギリ。

自分は在庫のTシャツと不要のミリタリー用品位。
新柄を作る暇と気力が有りませんでした。

荷物運びに着いて来た後輩は、勝手が分からないので設置手伝いも無く会場を見て回っていたし
売り子にも使い物にならないので、買い物のパシリに使いました(笑)。
ま、それはそれで助かりましたけどね。


朝から来れなかった後輩の作品。
完成品だけは朝から持って来れました。
もう一種「中二病」キャラも申請したらしいんだが、許諾が降り無かったようです。

もう一人のサバゲもやっている後輩の。
これはもう3回目。

CG出力なのでその手に興味有る人や、業界の人が色々聞きにくる人が多いです。

これは新作で6cmほどのレリーフ。

仲間と言っても完成がどうなのかいつも当日で無いと判らない。

今回はあまりブースに居ませんでした。
春に買ったミラーレスをテスト兼で撮りたかったのであちこち回ってました。
“オート”なら結構撮れてしまうんだがちょっと暗いし、ストロボ使うとなんか変だし
一日悩みながら撮ってました。

だから出ていた物の画像は他で探してください(笑)。
でも1個・・・・

自衛隊、岡山地本で作ったキャラの立体化ですね。
ちょっとビックリ。
アソコは随分オタの取り込みに力入れている?
地本に版権申請したそうです。

来月フルカラーのお披露目が有るそうで、今回は原型のみらしい。

今回は艦コレ物が多かったな。

コスプレはほぼスルー。ファーストのハマーが置いてあるのは見た。
企業ブースも一回軽く見てまわった程度。



あ、サムズと松栄のブースは見て来ました。


はじめて電動リコイル入りのMG42を空射ちしました。

リコイルはガスブロにはかないませんな。
KSCの電動M4の方がリコイルショックは強いと思います。
厳しい事を言うと、発射サイクルも再現出来ない(無理か?)訳だし“射つ”って事に関しては中途半端ですね。
飾って楽しむのが一番??

買い物はSEGAのクレーンでラブライブのフィギュアとエヴァのUSB扇風機(画像無し 特売で¥500だったから)。

コレは荷物持ちの後輩にパシリに行ってもらいました(笑)。
1個¥2500なんだが、帰りのアキバでは『¥1500で買い取ります』ってはり紙を見ました。

朝はバタバタで終わってみると早い一日でした。
会社に荷物を戻してからアキバ出て晩飯。これで今回のワンフェス終了。

来年2月も今の所出る予定。  


2014年07月28日 Posted by マール  at 15:52Comments(0)日常