スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

また繰り返し

先日組み替えたヤツ等は外での試射も無いまままた分解(泣)。


新年早々UZIを譲ってもらった時におまけについて来たマルイs-systemのハンドガード(?)部。

・・・・s-systemってなに?って位眼中無くて知りません。
フリマ等で処分しようと思ったけど、互換性やどう使えるか知らないので無責任に譲ったり出来ないなと放置してました。
しらべたら多分ネジが2個程足りないのは判っていたんだが・・・

何かに利用出来ないか試して見る事に。
(そのきっかけは前日セルボの試走で行ったホビーオフに中古のs-systemが飾ってあって何となく見ていたせい)
で、先日バレルの入れ替えをやった元ジャンクが実験台に。

とにかく売っているs-systemがどう言う構造で付いているか知らないので合わせてみるしか無い。

どうも社外のアウターバレルじゃ付かない。
じゃ、マルイのM4アウターバレルなら付くか?

つー事でマルイ純正アウターバレルを使っているM727モドキを分解。

(マルイのM4アウターバレルはコレに使っているのしかない)
クリアランスに余裕無く先日は社外のアウターが付かなかったが、マルイ純正アウターバレルを取る為には意地でも合わせなきゃ。
使うバレルはPDIのアブダビカービン用。(結構前に買った)

このスリットがキツ過ぎ。

緩すぎにならないように噛み合わせを確認しながら微妙に少しづつ削る。

と、チャンバーもバリが酷かったのを削る。

溝にハマる出っ張り部分・・・コレが結構うねっていてソレも整え、なんとかバレルが取り付けられました。


リアルサイズになって上部ハンドガードが合うのが無くて困ったが、まぁ何とかしました。

で、s-systemのハンドガード取り付けは??
・・・この後です。  


2014年07月05日 Posted by マール  at 03:37Comments(0)M16