スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

VALのマガジン

LCTのVAL用多弾マガジン制作。

先にも少し上げたSIGマガジン改造のマガジン。
昨日のサバゲに持って行ったが、パッと見た状態では気が付かない人もいてまぁまぁかな?
手に取ると仕上げは酷いんですけどね(笑)。

最初はハマるよう削って調整。
形状こそ似ているが、形状に対して弾の口の位置が微妙にズレてます。

形状を加工しただけではこの口が合わずハマりませんでした。
口に合わせ全体をずらすように加工するのに結構悩みました。

脱着が出来るか確認。

試射して弾が送られるのも確認。
なんとかなったので外観です。

“らしく”程度に仕上げるつもりなのであまり拘らない。

余計なパーツを取って馴らします。

右には特徴的なリブを再現する為のプラ棒を用意してます。

まだ仮の位置と数の確認。

プラ棒は1本1本削って形を調整しています。
かまぼこ状断面のプラ棒が手元に有れば良かったのですが、無いし買いに行くのも面倒なので角棒を削ってます。
地味な作業と細い物をズッと掴んでいたんで手が痛くなりました。


全部張りました。

塗装した。

右がオリジナル。
色もこんなに濃い茶色は無かったので普通につや消し黒ですませました。
削り取った部分の段差とか少し残ってしまっているのですが、サフェーサーを多く使うとぶつけたりして塗装が剥げた時、グレーの地が出たりするので今回はあえて控えました。
(制作時間も押さえられるし)

当然手間をかければもっと似せる事も出来たのですが、早めに欲しいのでこの程度にしました。
  


2014年05月27日 Posted by マール  at 11:54Comments(0)VAL