スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

そんな時期

確定申告の打ち込みの時間を作るため、ただでさえ仕事詰まっているのに、更に詰めなければならないのでつらい日々でした。
青色申告を辞めたくなる時期です。
仕事が一つ片付きやっと打ち込み作業に入れるようになったのですが、今はやる気でません・・・・。

で、息抜き。
先日からまともに動かなくなったA&K/SVD-Sの調整。

一発撃つとトリガーがプランプランな状態になりスイッチが入らなくなる。
これがまたメカボを取り出すと直ってしまうので、原因が掴みつらくて困った。
先日のAK祭りの時にやっとセレクタープレート(?)が曲者っぽいと思った。


で、当日色々対処していたんだがそのまま放置ででした。
しかし今、動作確認すると・・・・

まともに動くんですね、コレがまた・・・・。
セミで数十発売ってみたけど問題が起らない。

それでも一応メカボを取り出してみる。

AK祭りの時にこのネジを少し緩めておいた・・・何となく。
某ショップ経験者の知人からもこのネジ絞め過ぎて撃てなくなるような事が有ったとも聞いた。

どうやら対処方はアタリらしい。

ネジロック付け一杯までネジは締め込まない所まで絞めた。
仮に緩んでもフレームに組んだ状態ならクリアランス的にネジが落ちちゃう事無いだろう。

この状態で元に戻し動作確認・・・・取りあえず動かなくなる事は無かった。

あとは狙撃銃としてはイマイチな飛びと、ちょっとジャリジャリ言うメカノイズをなんとかしたいのだが、自分の技術では限界かな?

はー、今日は久々に3時前に寝れそう・・・。
当分エアガン弄りとサバゲは無しです。  


2014年02月28日 Posted by マール  at 02:40Comments(4)電動ドラグノフ