スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

来た!


久々に沖縄のショップでポチりました。多分1年半振りだ。

海兵隊のILBEメインバックとLC2ベルトとスリングのアダプターです。

メインバック以前から欲しかったんだけど、この大きさのバックを使う機会も無いし値段も高いし・・・って止めてました。
去年暮れに沖縄行った時1.3万で売っているのを見ていたのだが、予算と大きさから諦めました。

しかし・・・・

先日のワンフェス時の大雪ですよ。
電車で荷物運ぶのに背負える大きなバックが欲しかった。
『あのバック買っておけば良かったーー』
って頭か抱えた。
そう思ったあとで、今回1万切ったのを見つけたからポチってしまった訳だ。
まぁ先日のような雪とワンフェスが重なる事はそうそう無いと思うけどね。


使用感は有るが壊れているところは無い。
中に有るはずのラジオポーチが欠品。
ラジオポーチはそれだけで売っている事も有るので機会があったらね。


中に巻いて有るのは何ぞや??


あ、仕切りなのね。

フタ無しで販売しているのも有るがフタは付いてます。

フタの中だけでもソコソコ物は入る。

フレーム無しってのも聞くが、フレームってコレの事なのかな?


実際に実物を手に取って見た事が有るのは過去2回だけなんで目利きが効かない。
(それが正しい状態の物だったかも知らないし)
まぁ現状満足している。


それと何のヘンテツも無いLC2ベルトなんだが・・・サイズがLです。
LC2やM56装備で組んだのは大体Lのベルトで用意しているのだが一部がM・・・
前はMでもなんとかなったが、デブり過ぎて今は回らなくなってしまったのだ。
で、同じ店でLC2のLベルトが有ったのでそれもバック購入の後押しになった。
むしろこのベルトの有無の方がバックより重大(笑)。

もう1袋はスリングのオプションみたいなの。

スリングに付いた状態の放出品を数年前に買っていて、このパーツだけズッと欲しいと思っていたのですが・・・
見かける事すら有りませんでした。

こんな物ですから何か市販のパーツにヒモを付けただけかと思っていたのだが、シールからどうやら一応官給品として出た物っぽい。

ILBEメインバック・・・以前に比べ放出が多くなって値段も下がってきた気がするのだが、2012年にメインバックの装備が更新されていて旧型になったのねー。
古くなったから本国に帰る海兵隊が沖縄に置き捨ていくのが増えたかなー?  


2014年02月20日 Posted by マール  at 00:29Comments(0)装備