スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

懲りずにA&K

上げる機会を逸してました。
昨年暮れにガンモール東京に行って買ったもの。







A&KのドラグノフSVD-Sです(電動)。

以前、散々A&Kドラの整備とダメ具合を書いてますが“S”が欲しくて手を出してしまいました。
苦労の甲斐合ってどこに問題が有るかは大体掴めているんでなんとかなるかと。
あとマガジンの共用の事も有ってA&Kです。
ホントはCYMAかS&Tにしたかったけどマガジンを揃え直すのがしんどいんで・・・。

店で作動チェック時の音は結構まともそう。

翌日、素で試射です。

モーターの位置調整は少し狂っているようだが、そんな変な音はしない。
初速もMAX0.9jくらい出ている。
二年前買ったのは箱出しじゃ0.6jほどしかなかったのにな・・・。

ただ問題もアリ。
このレバー・・・どうも曲がっている。

バッテリー入れるためハンドガードを外す際に当然このパーツを取らなきゃイカンのだが、店頭での試射時に店員が外すのにかなり苦労していた。
もうこのときすでに曲がっていた?
自分は以前のでは脱着時に折ってしまっているので、店員が元に戻そうとした時
「そのパーツはそのままで。」
って、外したままで止めました。

帰宅して試したんだが、ツメが引っかかる所まで回ってくれません。
どう見ても若干変形してます。
元に曲げ直そうとしたんだが、微妙な曲がり具合に上手く行かん。
それに折る可能性も有るんでソコソコで止めました。

芋ネジが入っているのでそれだけで止める事は出来るので今は置いておく。

取りあえずこのレバーを以前と同じくプラ板とパテで作ってから内部の調整かな?

1/4のヤネックスで箱出し状態で試射。
箱出しでの飛びを確認してから弄りたいし。
そこそこの初速が出ているが、飛距離はどう頑張っても30mほどしか飛びません。

やっぱそんなものかー!
まぁ見越してました。
365mmのジャンクバレルとマルイのチャンバパッキンとHOPゴム(+ゴムかさ上げ用小ネジ)を持って来ていました。
(元からのバレルは590mm有ります。)
昼飯時にそこいらを交換。そして再度試射。

40mほどを狙えるまでになりました。
たったそれだけ交換で変わったな。

ただ、バレル交換時に見えた各所に問題は有りそう。
画像も撮ってないし、どこまで深刻かはもっとバラさないと何とも言えん。
ノズル、シリンダーヘッド、タペットが専用なのは変わらないだろうから気をつけないとなー。

また泥沼な日々は勘弁だなー。
  


2014年01月15日 Posted by マール  at 10:47Comments(0)電動ドラグノフ