スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

組み立てたんだが・・・

G&PM16A2のメタルフレーム組み立て。
全体を組んでいくんですが、気が付いた事が・・・

キャリハンの真ん中にアクセサリー用の穴が有りません。
コレはミスかな?
今までのG&PのA1やA2には穴が有ります。

取りあえずこのフレームにはグレネードサイト以外付ける予定は無いのでこのままにします。

一応全部組み立てました。

初速はHOPオンオフで0.83〜5JでHOPかけても微増な感じ。
室内で計測のみなので適正HOPは判っていないですが。

でもこの後2回、また全バラしています。
画像まとめたらまた上げます。  
タグ :M16工作


2013年12月03日 Posted by マール  at 14:31Comments(0)M16

まだまだ進行中

昨日土曜は終日従妹の結婚式で潰れました。
同時にメッチャメッチャ疲れ、身体も痛くて日曜は洗濯するだけでダラダラ過ごしてました。

さて、G&PM16A2のメタルフレーム組み立て続き。

チャンバーの組み立て・・・ちょっと信用ならなかったがフレームキットに入って居たG&Pのを使います。

パッキンやバレルは以前使っていたのをそのまま移植。

フロント部(マルイM4用)をアッパーフレームに取り付け。
メカBOXを入れ、色々すり合わせ。

メカボが得体の知れない中華メカボアッシーなので収まりが悪い。
ダミーボルトがキツキツでスムーズに前後しません。
何度か組み直したが、解決策が見えないのでそのまま組みました。
ダミーボルトが引けない訳じゃないので。


M203・・・以前ここのテンションがキツくプラ板で作り直したが、今回メタルフレームにするので元の鉄板のトリガーガードに戻します。
(問題が出るようなら、またプラ板に戻す)

ピン関係はまぁ大体入る。

しかしマガジンキャッチの具合がイマイチ。
削ってスムーズに動くように調整です。

最低限組んで試射して様子見る。

M203の重りでの歪みも考えられるのでるけてテスト。
問題無い初速が出てました。
マルイフレームのときはM203のトリガーガードのテンション軸がズレまともに発射出来なくなりましたから。

色々しながら全体を組んで行くか・・・。  
タグ :M4工作


2013年12月02日 Posted by マール  at 00:51Comments(0)M16