スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

貰い物

前に会社に打ち合わせに行った。

サバゲ仲間だったヤツが不要エアガンやパーツを会社に持って来ていた。
マルイのUZIを譲ってもらう事にはなっていたが、それに合わせ色々不要品をまとめて持って来ていた。
(とりあえずその受け取りは来年になってから)

で、なにか激古ハンドガンばっかの箱から2丁もらって来た。

コクサイのM19 357マグナムとタナカのベレッタM1934。
どっちもガスガンで20年以上前の物かな?

多分10年以上放置されていたはず。
でもヒビやカケ、割れは無さそうです。
ベレッタM1934は欲しかった物なので、現在レベルの出来の善し悪しはともかく良かったかな?

帰宅してガスを入れてみる。
おお、一応動きそう。

タナカのベレッタM1934・・・一応ガスブローバック。

最初は“スカッ”としか動かない。
グリップ内にフロンタンクが有るのでしばらく手に持って暖めてみると



意外と良く動く。

スライド量も少なく、音もオモチャっぽいけど、動きは鋭いです。
飛びに関しては問わない・・・まぁ弾は出ました。
プラスチッキーな質感とパーティングライン丸残りだが良しとする。

タナカのベレッタM1934。
グリップが白く写っちゃっているが黒です。

カートも付いてます。

一応動くんだが、カートにBB弾を入れたまま放置されたようで何かBB弾が変形変質してました。
(1こだけ何も入っていないカートが有った。)
グリップ内のタンク・・・ちょっとエア漏れしてるかも?
撃ってみたんだが、2m先のコピー用紙を抜けない位のポロ玉な感じ。
もう少し暖かかったらちょっとはまともになるかな?

その帰りに久々に赤羽フロンティアに寄って来た(本店のみ)。
中古のM16用ストック。

値札には『マルイ製』って書いてあったけど、手に取ってみると明らかに違う。
まぁイイけど。

最初に書いた”不要品“の中に16系があり、それ用にもっと中古パーツとか買いたかったのだが、今は押さえた。  


2013年12月27日 Posted by マール  at 03:22Comments(0)エアガン