スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

払い下げ店巡り

つー事で12/13〜15の沖縄旅行ネタ・1

空港で弟と待ち合わせ向かいます。
出発の羽田にて・・・サバゲに行く訳じゃ有りません。


沖縄の天気が怪しかったのでゴアテックスパーカーを用意。

エアーフェスタ2013がメインって事になってますが、楽しみは13〜14日のショッピング(?)です。
当初の予定ではウッドランドマーパットの上下とABUの上着(パンツはすでに持っている)、出来たら実物M16A1のおにぎり型ハンドガード位しか考えていませんでした。

初日・・・・沖縄着いてからゆいレール資料館と普天間基地が見える嘉数高台展望台に寄ってから、一泊目の名護に向かいながら払い下げ店を回ってます。

まずは“ディスカバリー58”

翌日のVショーに出ていたはず。
整理中の放出品の山は有ったが、並んでいる商品は家財&インテリアで特に何も無し。

そのまま58号を下る。
”砂辺軍払下品店”へ。

まだ有った!(笑)
ここで少々買い物。

さらに下って”永井古物商”。

ここで結構な買い物。
この時は次の日とかもうこの手の店に行く機会は殆ど無いと見越してました。
すでに買い物予算の5/6が消えてます(汗)。

この後は道の駅かでなへ立ち寄ってから名護に向かいました。

二日目・・・弟の希望でダムを見てから329号線を中城城跡目指し向かいます。
で、通りがかった物産センター(未来ぎのざ)でフリマらしき感じだったので寄ってみる。

もうだいぶ撤収しちゃっている感じがしたが、一件だけ払い下げメインっぽい出店が有った。
ABUのブーツが激安だったので購入。

そのまま329号線を走り“いしじゃ自由市場”へ。
噂には聞いていたが初めて来ました。

全体は想像より大きく無かったが、中に二件ほど払い下げ品の店(?)。
・・・マズいです。買い物してしまいました。
場所からか?海兵隊物が殆どです。
しかも一杯出てくるデザートが多く安い。
「ウッドのマーパットはあまり出て来ないから高い」って言われました。

この未来ぎのざといしじゃ自由市場のあいだの道ばたに1BOXカーで荷物広げた露店が有りました。
軍物も結構かかっていましたが、車降りて立ち寄るまではしなかった。
こういう露店は観光シーズンなら結構有るのかもしれません。

ここまで来たら・・・
途中のうるま市で”米軍物資放出品 のは“に寄ります。

もう予算は限界・・・海兵隊のダンプポーチのみ。
弟が普段使いようにマーパットと3Cのジャケットを買ってました。(各¥1000・安!)

この後中城城跡に行き(そのネタは別件で)夕方には那覇。
国際通りでバンダリアポーチ買って買い出しは終了。

結果・・・・こんなの。

総予算3万円用意し、少しオーバーです。
まさか全部使うとは考えてなかった(コミケ予算に回す金が無い)。
一部はクリスマスゲーム(予定)のネタで手元には残りませんが。

こいつ↓がマズかった・・・。

マーパットのコンバットデザートジャケット。(袖はピンクじゃないです)
肌触りとデザインが良さげでついつい・・・
予算の1/3強がこれ一着に(汗)。

買って来た実物PMAGのダミーカート入れてみた。

電動ガンに入るか試したが、前後幅が合わないか?
キツくて結構削らないと無理っぽい。

何件も見て気が付いたが、ウッドランドのBDUは空軍から出たのばっかで陸軍や海兵隊のパッチ付きはもう無かった感じ。
FROG のコンバットシャツ(デザートカラーのみ)もそんな珍しい物でない印象だけどまだ高いなぁ。
一番高めなのは、やっぱ放出が少ない海軍の迷彩かな?2回くらいしか見かけなかったし4〜6000円位していたかんじ。

次に沖縄行く時は、もう買い物巡りは辞めないと・・・買い込んで貯めても墓まで持って行ける訳じゃ無いからね。  


2013年12月17日 Posted by マール  at 10:44Comments(0)装備基地祭