スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

再トライ!

キングアームズのM4・・・ガッチガチに着いているハイダーを外すためスパナを買って来ました(¥428)。
別に径が合えば工具は専用でなくても良い訳で・・・ちょっと賭け。
必要なのは19mmの方。

何回かやってみたけど中々動かない・・・
正直、途中で諦めました。
(実際上の画像は一旦諦めてから撮っているし)

しかし何度か後、テーブルに置いてギュッと・・・

動いた!!

やっと外れました。
最後までスパナで回さないと外れないほどガッチガチ。
心もバレルも折れそうだった。

接着した上、ハイダーのスリット位置を合わすため相当ネジ込んだ為、曲がって付けられたようだ。

銀のリングもう相当変にハマっていてプラハンマーで叩いて落としました。
あとでネジ山に付いているボンドかすなんかは取りました。
しかしハイダーの色がバレルと全然違うなぁ。

で、塗装です(今回はつや消しBL)。

ちょっと色味とツヤが合ってませんが、前よりはマシです。
(ストロボ当って光っているが、肉眼で見る感じは殆ど同じ)

コレで違うハイダーにしたり、サイレンサー付けたり出来ます。

ちなみにマルイのM16系ハイダーの根元は少し太めで19mmスパナはハマりませんでした。
(まぁマルイのハイダーがそんなガチガチに付いている事は無いだろうけど)
  
タグ :M4工作塗装


2013年11月18日 Posted by マール  at 14:15Comments(0)M4