スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

またバレットを

懲りもせず電動バレットのチャンバーの調整です。
ドラム式のチャンバーは近場じゃ買えそうも無いので、その分ちょっと試して見る事にした。
大きくて重くてサバゲじゃネタ以外に使い物にならないからお金かけたく無いですよ。

1、HOPの押しがイマイチで相当ダイヤルを回さないとHOPがかからなかったので
HOPゴムが当る所にゴム板の切れ端を挟みました。
(不要なチャンバーパッキンを切った。)
以前も一時挿んで居たんだが、長掛けHOPにした時取ってしまってました。

2、反発で戻るのを少しでも押さえようと、ダイヤルの根元に小さいOリングを挟みました。
(シールノズルの内側に入っている小さいのを流用)

インナーバレルの給弾側のホップ窓も斜めにカットしました。

画像を撮り損なったので知人の所から画像を拝借しました。すみません。
ここまではガッツリ削ってませんが。
こちら側に当る長掛け用HOPゴムが潰れていたので影響は有った模様。

アウターバレルの一カ所が外れないので、ある程度組んだ状態でチャンバーを組み付けないといけないのが面倒です。
その外れない部分以外は殆どバラすので面倒です。

組んで試射してみました。
HOPは1/4くらい回した所ですでに効いている感じ。
反発でダイヤルが戻る感じは殆ど無い?
何カ所かに合わせ初速測ってみたが、非常に安定している感じ。

ちなみに初速は0.85jほど。オンHOPでもMAXはほぼ同じ。
またサバゲ時に試射に持ちださないと〜・・・積み込みが面倒なんだよね。  


2013年10月22日 Posted by マール  at 01:28Comments(3)バレット