スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

フレーム交換

なかよしで連載の「さばげぶ!」がアニメ化で来年放送のようですね。
いまだに『サバゲ漫画がなかよしに?』って疑問符付いてしまうんですが続いていますし有る程度はウケているんだろうと・・・
1巻しか持ってないので、もう少し買おうとは思っている。

ボンボンの「モデルガン戦隊」読んでいた人なんかには信じられないだろうなぁ〜。
(リアルに読んでいた人は皆中年ですね・笑)

先週の作業なんですが、先日GUNMALL TOKYOで買ったフレームの組込み・・・

大洗行きの記事やら仕事が忙しいやらで、画像を用意していたけど上げれませんでした。

ユーロ仕様?のフレームっぽい。

この色が欲しかったので細かい刻印はあまり気にしない。ちなみに特売だったんので¥2980。

ハンドガンをバラすってあまりないのでお手本見ながら作業。


慣れていないから・・・

フレーム内から抜き出して飛び出たスプリングがどう付いていたのか、理解に時間がかかりました。

マガジンキャッチの外し方は本には載ってなかったので、コレも少し悩んだ。

引っかかっているスプリングを外せば抜けました。

仮組み中。

ここでスライドを付け動作確認もしています。

先端が合わない事が有ったので、フレーム先端の内側をほんの少し削ってます。

そして終了。

カラーフレームのハンドガンは3丁になりました。

ハイキャパはマルイ純正で何かのイベントのマルイブースで限定販売されていたのを買ったのも。
グロック26はこの状態の中古を買いました(フレームはマルイ純正)。

カラーバリエは出るようになったが、しばらくこういうオプション販売ってないですねー。

UPする前に全文消しちゃって、書き直しはイヤですねー。  


2013年09月06日 Posted by マール  at 03:34Comments(0)エアガン