スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

大洗に行って来た・2

8/29 大洗まで日帰り観光の続き。

茨城空港から下道で大洗駅へ。
駅のインフォメーションを覗く・・・

な、何のインフォメーション場所?

ほぼガルパン資料館でした。
「スタンプラリーの用紙要ります?」って言われたけど、周る気はなかったので辞退。
(しかし結局かなりの場所を回っていた)

取りあえずマリンタワーに。

登った所でさんふらわあが入港。

接岸して荷下ろししている所とか見てました。

アウトレットリゾートに移動。

オマケの缶バッチに吊られここで昼飯。

アウトレット内のまいわい市場に。

ガルパンコーナ有った。

少ないけど見ている人は絶えない・・・そして何らかの物を買っている。
まだ人気有るね。
ここHPから殆どの大洗限定グッズは通販で買えるのね・・・。
お土産建ったりしていたが、野菜とか安くてそんな買い物でも時間食ってしまった。

あまり時間が無さそうだがアクアワールドへ。
閉館時間まで2時間しか無い。


なにかウルトラマンのイベントをやっている走っていたが、どんな内容だろう?
普通に水族館内見て居る途中に、イルカ&アシカショーの時間になったので行ってみる。

内容はウルトラマン仕立て。

説明し辛いがウルトラマンも怪獣も出て来ないのにウルトラマンの世界感をイルカ&アシカショーによく組みこんだなと感心。
平日だけど8割がた席は埋まってました。

ショーが終わってから企画展へ。

初代ウルトラマン物ばかり。アトラク用だと思うが着ぐるみが10数体飾ってあった。
子供は嬉しいのかなぁ?
自分は喜々として着ぐるみ撮りまくってましたけど。

しかし幼稚園の頃から40数年・・・未だにウルトラマンで楽しめる自分ってアホなのか幸せ者なのか・・・。

ココを見てから駆け足で水族館内見てました。(全部回れなかった)
出口の売店・・・

ここにもガルパン声優の色紙が・・・
スタンプラリーのスタンプが有ったので、ここの土産コーナーで大洗女学園生徒手帳買ってスタンプ押しました。

アクアワールドを出て街中に行きます。続く。  


2013年08月30日 Posted by マール  at 21:23Comments(0)日常

大洗に行って来た・1

8/29 ど平日に大洗まで日帰り観光。
決して聖地巡礼でなく、「どこか出かけたい」というお袋をたまには車で遠くに連れて行こうと適当に選んだのが大洗。
ええ、そりゃガルパンは意識してますが、どれ位町起こしが凄い事なのか見て確かめたかったのは有る。
弟も含め車で3人で行きました。

なのにいきなりF4。
大洗向かう途中、「茨城空港見てみよう」と自分がコース替え寄ってみました。


F4が2機飾ってあるのは判っていたので基本はそれ目的。

しかし上記の画像撮る前に爆音に空を見上げると・・・

いきなり現れたのはブルーでした!
カメラこそ手に持っていたが全く意識していなかったのでコレしか撮れませんでした。
(今日は5倍ズームのコンデジしか持ってないし)
百里に来ていたんですね。
この後すぐに着陸したので飛んでいる姿は見れませんでした。

4機しか居ません。
なぜソロ機が居なかったかは判りません。

もう昼前だしちょっとの間離陸はないだろうと飾ってあるF4を見ていたんですが・・・

T4やF15が飛び立って行きました。
見逃したしシャッターチャンスも逃した。

まぁいいです。今回はそれが目的じゃないし。

その後やっと大洗まで向かいます。
  


2013年08月30日 Posted by マール  at 01:34Comments(0)日常