スポンサーサイト
今月の映画
基本ミリネタじゃないです。
今月は見たい映画が多くて大変でした。
ホントは「ガッチャマン」を見て今月は終わりのはずだったが、あまりの悪評に見るの辞めようと思ったので今月見た映画の纏め。
(悪評過ぎて見たいって物有るが、今時間も金も余裕無いので切る)
取りあえず話題の映画を・・・一部ネタバレ有ります。
8/4 ウィザードとキュウリュウジャー。
キュウリュウジャーが意外にも面白かった。
短時間の中に”ギュッ”っと話が詰まっていて良かった。
ウィザードが夢オチに近い感じで個人的にはちょっとアレだった。
8/12 パシフック・リム。2D字幕版。
ちなみにシネコンのポイントで無料。
日本人役者が出ているので、素の日本語セリフが有ると思い合えて字幕版。
吹き替え台本で違うセリフになる可能性があるから(実際、違う所は有ったようだ)字幕版です。
それは正解で某日本人女優の日本語のセリフ回しがサイテーでビックリしましたね。
ぶっちゃけ、予告見て内容に期待出来なくなったので「CG凄いねー」って所だけ見てました。
8/16 ワールド・ウォーZ。
自分はゾンビ映画としてはかなり金のかかった映画ではないかと・・。
イルラエル軍が出てくるって中々無いよね。
ゾンビ映画としては片っ端からゾンビ映画を見ているようなマニアにはどうかな〜?
自分も見ていて「○○系か・・・」「結局○○○○か・・・」とか演出的には新しい部分は有ったが、根幹に真新しさは無かったねー。
8/20 ホワイトハウスダウン。
多分殆どの人が「エンドオブホワイトハウス」と比べたくなるだろうが、実際別物です。
どちらが面白いかは見た人の判断かな?
自分の趣味では話は「エンドオブホワイトハウス」、映像的には「ホワイトハウスダウン」かな?
8/23 「スタートレック イントゥ・ダークネス」
前作も3Dで見たから今回も3D(吹き替え版)。
2時間13分が全然長く感じられない面白さ。
いやー、参ったね。そう持ってくるとは思わなかった展開。
予告以外の予備知識が無かったのが良かったか?
しかし・・・
昔のTVシリーズとその映画版、2009年の前作を見ていないとちょっと困るだろう。
その他ネタバレになるから色々書けない。
コレはBD出たら買うわ。
一ヶ月に映画5回ってさすがに生まれて初めてだ。
9月に入ってもいくつか見たいのが有るので時間作るのが大変だ。
今月は見たい映画が多くて大変でした。
ホントは「ガッチャマン」を見て今月は終わりのはずだったが、あまりの悪評に見るの辞めようと思ったので今月見た映画の纏め。
(悪評過ぎて見たいって物有るが、今時間も金も余裕無いので切る)
取りあえず話題の映画を・・・一部ネタバレ有ります。
8/4 ウィザードとキュウリュウジャー。
キュウリュウジャーが意外にも面白かった。
短時間の中に”ギュッ”っと話が詰まっていて良かった。
ウィザードが夢オチに近い感じで個人的にはちょっとアレだった。
8/12 パシフック・リム。2D字幕版。
ちなみにシネコンのポイントで無料。
日本人役者が出ているので、素の日本語セリフが有ると思い合えて字幕版。
吹き替え台本で違うセリフになる可能性があるから(実際、違う所は有ったようだ)字幕版です。
それは正解で某日本人女優の日本語のセリフ回しがサイテーでビックリしましたね。
ぶっちゃけ、予告見て内容に期待出来なくなったので「CG凄いねー」って所だけ見てました。
8/16 ワールド・ウォーZ。
自分はゾンビ映画としてはかなり金のかかった映画ではないかと・・。
イルラエル軍が出てくるって中々無いよね。
ゾンビ映画としては片っ端からゾンビ映画を見ているようなマニアにはどうかな〜?
自分も見ていて「○○系か・・・」「結局○○○○か・・・」とか演出的には新しい部分は有ったが、根幹に真新しさは無かったねー。
8/20 ホワイトハウスダウン。
多分殆どの人が「エンドオブホワイトハウス」と比べたくなるだろうが、実際別物です。
どちらが面白いかは見た人の判断かな?
自分の趣味では話は「エンドオブホワイトハウス」、映像的には「ホワイトハウスダウン」かな?
8/23 「スタートレック イントゥ・ダークネス」
前作も3Dで見たから今回も3D(吹き替え版)。
2時間13分が全然長く感じられない面白さ。
いやー、参ったね。そう持ってくるとは思わなかった展開。
予告以外の予備知識が無かったのが良かったか?
しかし・・・
昔のTVシリーズとその映画版、2009年の前作を見ていないとちょっと困るだろう。
その他ネタバレになるから色々書けない。
コレはBD出たら買うわ。
一ヶ月に映画5回ってさすがに生まれて初めてだ。
9月に入ってもいくつか見たいのが有るので時間作るのが大変だ。
タグ :映画