スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ビールじゃ無いですよ

やっとキタ〜〜。

コレで最近ポチッた物がやっと全部届いた。
おにゅーのライディングシューズ。
バイクに合わせ黄色で探したら選べないけどねー。

バイクはもう何年かで乗る事も無くなるだろうから、生涯最後のライディングシューズかも?


今までのは10年以上使い底が剥がれかけていて、騙し騙し履いてました。
エアガンのパーツよりこっちの方が深刻だったのでやっとこさ買えたって感じ。

先日のミニミのパーツやバンドオブブラザーズのBD・・・
そして




先日の赤フロのホワイトホールで買ってしまった5-7。
その他バイクの任意保険等々、今月は出費過大。
もうすぐ誕生日なんで自分にプレゼントと言えば聞こえはイイが、飯食う金もネェよ。

って、明日コミケ行きますが・・・・。  


2013年08月10日 Posted by マール  at 20:28Comments(0)日常

またもや届いたもの

いろいろやっちまった感が有るのだが・・・近いうちライディングシューズも来るはず。
出費連続で飯を食うのも困って来た。



A&Kミニミ用

右からヒートカバー、ハンドガード、アウターバレルアッセンブリ。
中々バラで買えないんだよねー。
他にも欲しい部分が有ったけど・・・
ホントはA&Kミニミを一丁部品取りに買って、要らない部分は処分して・・・ってのが理想だったが
今もう値上がっちゃっているし、ただでさえそんな金に余裕無いし・・・。

以前自分がミニミ関係買った時より7千〜1万位上がっているものなぁー。

アウターバレルはですね・・・うちに有るMk2は

一度倒してフロントサイトを折ってます。
(一応修理してある)

この機部の部分が押し込めない・・・他のミニミの倍位開いてます。
当る所がバカになっているようで、その辺が気になって仕方なかったから、機会があれば替えたかったのだ。
ただ現状撃つのに支障は無いのですけどね・・・。

ヒートカバー、ハンドガードはMk1を導入初期の米軍仕様にする為に用意した。
で、ハンドガードは今回買ったのでなく他のから移植するかちょっと考える。

で、コレは以前から有るミニミparaのハンドガード。

色々有ってこの部分は人手に渡ってから帰って来た経緯が有るのだが、そのとき付いていたベロクロテープを無頓着に剥がしたら、一部塗装ごと剥がれガビガビになってしまった。
画像はすでにある程度ペーパーがけしてマシになってます。

色が合わない可能性があるが補修です。

まだ痕が認識出来る。
磨いて塗ってを3回程繰り返す。
色はグンゼの“つや消し黒”でピッタリのようです。

下は塗っていない反対側。

当初、修正が必要な上だけのつもりでしたが、奇麗になり過ぎ何もしていない反対側(下の)と痛み具合に差が出て気になったので、結局反対側も塗りました。

結局このハンドガードはミニミparaに戻す。  


2013年08月10日 Posted by マール  at 03:33Comments(0)ミニミ