スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

続き作業

日曜のワンフェスに向け、買い出しやらディスプレイの準備やらしていたら仕事が全く出来なかった。
よって銃弄りの時間も少ないです。
日曜の事を考えるとイライラするんで、現実逃避に弄ってました。

ピストンの加工と言うか調整。
サイドの溝に成形上の段差とかが酷かったのでヤスってます。

ホントはピストン自体も交換したいが、整備したってロクに使わないであろうから使える部分は使う。

ピストンヘッドの穴はちょっと小さい気がしたので6つのうち4つは少し広げました。
その根拠は無くなんとなく勘です(笑)。

元からおもり兼のベアリング入りガイドが入っていたがちょっと重し増しに真鍮線入れることに。
赤矢印のワッシャも錘り用に用意したが、コレは何度か試してみたからかな?

シム調整・・・と思ったらシムを纏めておいた袋が行方不明。30分以上探して時間取られた。
ギアの掃除やらオイル塗り直しやら。

メカボケースやピストンの仕上げが酷いが、ギアは良さそう。
歯の角が取ってある(摩耗で無く)ので静かなんじゃないか?
ベベルのラッチの歯は8枚くらい有るし、軸にはベアリング入っていたし。

あとは組みます。
中華なんであちこち飛び出るんで押さえながら・・・一発でメカボを閉めれて助かった。

シリンダーは元から入っていた加速シリンダーは辞め、机に転がっていたジャンク。
G&PのCAR15に入っていたヤツ。多少加速シリンダー。
知っている人なら「なんでこんなの使うの?」って言われそう。
KMのワープシリンダーのように内部の後にテーパーがかかっていているが、そのテーパーがグラインダーで削ったようないい加減さ。
フルサイズシリンダーにしようか加速シリンダーにしようか悩んだが、適当な加速シリンダーが無かったのでやり直し覚悟でこのジャンクシリンダーにしてみた。

あとはバレルの長さ等考えて、組んで試射してみないとな。
ただ次の作業はワンフェス後だな。  
タグ :チューンM16


2013年07月27日 Posted by マール  at 03:41Comments(0)M16