スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

富士駐屯地・3

訓練展示終わってからの時間つぶし。
今までスルーしていたが、自分等が見ている裏手に有る弾薬箱をちょっと観察。
1個¥3000位で放出してくれないかな・・・。

まだグラウンドは装備品展示の用意中なので・・・



広場や史料館に行って時間つぶします。

史料館・・・旧軍の勲章や徽章の説明が一杯有りました。
全然覚えてませんでした。
今まで真剣に見ていなのバレバレです。

おかげで例の判らなかった徽章類もすべて判りました。

弟はここもそれなりに見て回ります。
そしてグラウンドに戻って装備品展示。
ただ自分はそんな改めて撮る物もないので弟とは別れちょっとしか見て回ってない。


珍しい?のでコレだけは一杯撮って来た。






後は小火器類をちょっと見て体育館へ音楽隊の演奏を聴きに行く。


ちょっと遅れて全部は聞けませんでした。

最後の曲は10式戦車イメージの新曲でした。

演奏終了時間に合わせ弟と合流し帰路へ。
中央道の大渋滞にもまれながら帰って来ました。  


2013年07月10日 Posted by マール  at 23:46Comments(4)基地祭

閑話休題

富士駐屯地の事をもうちょっと書きたいが時間が無い。

先週末からちょこっとA&KMk46を少し手直ししてました。

6/30のサバゲ時・・・一応そこそこ飛んでいるのだが、その弾の飛び方が気に入らない。
なんと言うか、普通の電動ガンみたいな・・・伸びが欲しい。

まえはそうだったはずなんだが、初速が結構下がっている。
スプリングガイドにスペーサー足しテンション上げたりはしたんだが、あまり効果は無いのでもう少し強いスプリングに入れ替えるかと・・・。
SHS M90一部カットしたのが(なぜカットしたか覚えてない)出て来たので試しに入れた。
ちょっと初速が高かったのでバレルをカットする事に・・・。

まぁちょっと長いかな?とは思っていた。
マルイジャンクの245mmが入ってました。
それを元からのバレルを225mmにカットしてセット。
当初はまだちょっと高めだったが5〜60発撃っているとスプリングが馴染んできたか?0.9j内に収まって来た。
これでしばらく様子見。

それとは別に試射中ちょっと弾送りが悪くなる。

チャンバーがほんの少しだが回ってしまいそのせいで給弾が止まる?

チャンバ−がはまる溝にプラ板張ってみた。
しかしあまり効果なさそう・・・・。
試射はM16用のスプリングマグでしていた。電動給弾箱マグなら強制的に送られるかな?
(6/30のゲーム時は殆ど問題なかったし)

今日は買い物ついでに足を伸ばしKホビーまで行ってみた。
特に予定があって行った訳ではないので・・・

中古のマルイのレイルカバーとシリコングリス購入。
この購入でKホビーのスタンプカードがあと一個で埋まる。
長かったなぁー・・・今度いつ行くか判らないけど・・・。  


2013年07月10日 Posted by マール  at 03:46Comments(0)Mk46