スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

富士駐屯地・1

今回で記事数が1000件目になります。良くも続いているね。

富士学校/富士駐屯地 開設59周年記念行事に行って来ました。

3年連続で行きました。
悩んだ末、ホントはVショー(SCAR用のドットサイトとか探し)に行こうと思っていたんですが、
車持っているのに自力で行けない弟が「富士学校行ってみたい」とかヌカスので連れて行く事になりました。
(高速を運転した事がない位、初心者状態)

現在日焼けで腕が痛くてたまりません。おまけにやはり寝不足で行ったから今にも寝落ちしそうです。

結構早起きで早く着いたので駐車場も入り口近くで助かった。
敷地に入っても正式な開始時間まで30分程待ちました。

まずは広場で飲み物と昼飯(焼きそば)確保。

弟は初めてなので広場の古い車両を撮る時間を与える。
自分はさんざ見ているのでブラブラ・・・。

式典会場に移動。

途中こんなのぼりの売店も有った。まぁ想定内(笑)。

式典会場・・・



撮影しながら陣取る場所を探します。
(今回は座る場所を失敗。)

式典の諸々はすっ飛ばし観閲行進。(ここで紹介のしようもないし)


ミニミ構えての行進・・・って見た事ないなぁ。

ちなみに自分の位置からだと来賓席から飛び出してきたこの赤い帽子の人が超邪魔!














行進最後は74式でした。


一通り行進が終わり、待機していた90式戦車回収車が引き上げます。

もう一つ愚痴を書きます。

来賓席の後で遊んでる家族連れ。
まぁ退屈なのを判るが、祝辞や挨拶ガン無視で遊んでる。
前の方のいい席に居るのに式典無視で遊んでるって、離れた地べたに座って式典進行を待ってる一般客の自分としては、不愉快ならないんですけどね。

後でざっと訓練展示の様子入れます。  


2013年07月08日 Posted by マール  at 00:24Comments(0)基地祭