スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

配線引き直し

放置していたミニミParaの配線を交換出来ました。

元から18番のシリコンコードですがコレを16番へ。
通電量UPです。

別に細かく書くような事は無いです。
元に合わせ切って付けるだけ。

コネクタ付きコードは使わなかった。(ヒューズレスに作り替えようかと思ってた)

仮組して空撃ち。

イイ具合にサイクルは上がりました。
切れが良くなったからサイクルは上がっても単発撃ちがし易くなった。

バラバラで床に放置だったのでやっと組み立て片付けられました。

弾詰まりや相談不良が起きたMk46のチャンバー。
ガイドは付いているがちょっとガタがあり、少しズレただけで弾が送られていないようだ。
先日ICSやバトンBB弾が詰まるまでそんな問題なかったんだけどなー。

対策に少し穴の下を広げました。
テストはしてません。
どれ位撃ったら問題が出てくるか判らないので、自宅でバリバリ撃って試すのは気が引ける。
またサバゲついでにチェックだなー。

その他・・・
撮影小物に使うダミーNATO弾磨き。
(弾は安全な模造品です)

当初は右下の7発だけ磨くつもりだったが、後で組み直した時、残りと差が出るので結局全部磨いた(汗)。
右下7発は実はNATO弾ではなく形が同じ308ウインチェスターの薬莢なんだけどね。(そこまでは写らないし)  


2013年05月14日 Posted by マール  at 02:01Comments(0)ミニミ