スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ネタだけ

昨日の駒門駐屯地。
ぶっちゃけレポを書いている時間がございません。



売店で買ったもの。

10式戦車タオルと。サバゲに使えそうなグローブ(これ、中々よさげ)。
あと後輩に10式戦車のTシャツを頼まれていたのでそれも買う。
ここはPX品の品揃えよかった感じがする。バック関係なんか結構多かった。

その通路側。

貼ってあった“Tシャツの特注プリント受けます”見たいなの。
右下のが売っていたら買ったんだけどな。
しかし教育隊がこの絵柄ってどうよ?

向かいのデイリー(?)。広い。

売り切れですか?
アレですね・・・税金が上手く回っているというか・・・。
一等のフィギュアは駐屯地内のどこかに飾られているんでしょうな。

ど田舎の駐屯地だからここでいろんな物がないと困るのだろうなと思った。   


2013年04月08日 Posted by マール  at 11:54Comments(0)基地祭

世界に一台

駒門駐屯地祭に行って帰って来ました。

現状ではまだ全国で一台しか配備されてないという11式戦車回収車のお披露目〜。

戦車隊の駐屯地なんで戦車、戦車でお腹いっぱい。
(61式〜74式〜90式〜10式、全部見た)

暮れに買ったセルボで初高速道路&遠出だったのですが揺れるのとウルサいので疲れ倍増。
早くタイヤを替えたい。

画像整理したら様子は載せます。  


2013年04月07日 Posted by マール  at 17:15Comments(0)基地祭

昨日の事

アキバから上野経由して池袋のアムラックス。



先日行ったとき無かったヴェルファイア見れた。

地下に売り物のガルパン痛車見に降りる。

なんかフロアが凄い事になってるな。

ヴィッツ。



サンバイザーに声優のサイン入ってる。

プリウス。




こっちもサンバイザーに声優のサイン入ってる。
購入希望者は抽選で決めるらしいが、ヴィッツの方が応募が多いみたいね。
安く無いけどフルラッピングとオリジナルのナビ音声考えると、売る方にその分の儲けは無いかんじだな。

来週また行くから、今日から展示のシャア専用オーリスを撮って来よう。

昨日アキバではメロブ行った以外ウロウロするだけでエアガン屋とかは寄らなかった。
途中御徒町には寄っていた。

一塁に寄ったけど何も買わず。
店頭のモニターの鬼HOPデモ画像見てスゲーなぁ・・・・と(嘘)。

中田商店でマルチパムのパンツ買う。

リジェクト品ってやつね。
やっと上下そろったわ。

さぁ今日は仕事仕事。  


2013年04月06日 Posted by マール  at 14:33Comments(0)日常

ガルパン痛車

今日アキバで見た。

アムラックスの公式痛車試乗車。
落ちついて撮れる状況でなかったのでこんなの。
乗っている人はドイツ軍戦車兵コスプレで乗ってましたよ。

あ、自分も来週平日コレの予約取れました。  


2013年04月05日 Posted by マール  at 18:49Comments(0)日常

UMAREXのUMP

先日3/31GunmallTokyに行って「目当ては無かった」と書いたが、買い物は有ったんですねー。

UMAREX H&K UMP。
目当てはTANカラーだったのですが特売品は売り切れでした。

¥9800
今年に入って買ったMP7、タボールと近年の銃・・・UMP含め資料的に新しめのも欲しかったのは有る。
コレは安かったし。

全体プラ。

まぁレイルが金属なのはタボールよりマシですが。
そのままではサイレンサーが付けれないのがちょっと残念。

給弾口の所がプラですか・・・

壊さないようにしないとな。

箱に初速が張ってありますが・・・

大嘘でした。
少なくともこの個体は。
0.62〜3J程しか出てません。しかし動作は音も悪く無い。

調べたら結構弄っている人は居ますね。自分なりにやってみます。  
タグ :UMP


2013年04月04日 Posted by マール  at 16:51Comments(0)UMP

ガルパン


それ以上でもそれ以下でも無し。
キャラクター物描いたのどれ位ぶりだろ?

ちなみにガルパンの11話は10回以上見返してます(笑)。

で、同じアニメでも全く関係無く劇場版「花咲くいろは」・・・
映画の日なんで大宮まで行って来ました。
池袋か大宮まで行くしかないので車で行ける大宮へ。

まさかパンフが¥1200もするとは予想してなかった。高ェよ。
色紙は入場特典。コレ込の値段か?
この色紙は何キャラか有るらしい。

しかし世間は春休みなの忘れていた。
家族連れや小中学生一杯!でロビーが満杯。
ほとんど「ドラえもん」か「シュガーラッシュ」の客みたいで「花咲くいろは」は楽に見れました。

さて画像は有りませんが、作業机に全体〜メカボまでバラバラの電ガンがトッチラかってます。
バラしたのはイイが戻す時間が無い!  


2013年04月02日 Posted by マール  at 01:27Comments(0)イラスト

雑記

二年ぶりくらいにサバゲしたいって後輩が先日マルイのMP5-Jを買ったと・・・
「多弾マガジン余っていたら譲って欲しい」
って言うんでマガジン確認。

多弾、ノマグ、結構有るなぁ・・・他に新品の200連多弾もあった。
結局、後輩にはHC用多弾買ったら?って言っておいた。

G&PのCAR15をちょいと弄る。
以前弄ったがどうも芳しく無いのでもうちょとね。

多分チャンバーだと思うんだよなー。
G&Pのチャンバーが良く無いかもと思いつつ、中華のチャンバーとバレルやチャンバパッキンを組み替え直し試す。
結果良さげな組み合わせ、中華チャンバーにスリックパッキン&なまずで止めておく。
これがイイ具合にHOPオンオフとも同じ位の初速になったから。
長掛けスリックパッキンで組んだのって殆ど無いのでホントに上手く行っているか判りません。
試射するしか無い。

Vショーは行きませんでした。

が、



日中GunmallTokyに行って来た。

特売を見たくて、ついつい車でひとっ走り。
お目当ては売り切れでしたーー(笑)。
片道二時間、店に居たのは20分強。速攻帰りました。

あ、行く途中、春日あたりで先日乗った”ラブライブ デコレーションカー“とすれ違いました。
多分アキバ帰りかな?
日曜の道路状況ならギリギリ池袋とアキバを往復出来そうだなー。  
タグ :日常CAR-15


2013年04月01日 Posted by マール  at 02:15Comments(2)日常