スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

今日来たの・・・

今日はネタにつきないんだが、ブログ書く時間が惜しい。

南米より届いたDVD・・・

「レマゲン鉄橋」
実際の売値は¥991でした(だからポチッたってのもある)。

前にも載せたっけかな?
当時モノのパンフ。(古本屋で購入)

昔は良くTVでやっていたけどなー。
町の再開発の合わせた撮影でホントに町並みとかぶっ壊してます。

いつかは買うつもりだったけど・・・

先日の「ガルパン」11話見てついつい・・・(笑)

って、感じなんだが実はついでだったりする。

「鷲は舞い降りた」のサントラCDが有るのを見つけ、それだけじゃアレな気がして「レマゲン鉄橋」のDVDも頼んだのだ。

いやまさかCDが有るとはね。驚いた。
新録とかじゃなくオリジナルサウンドトラックのCD化だ。
CD化にリマスターとか全く無しで音質は良くは有りません。
「バルジ大作戦」とか新録でサントラが有るようだが、オリジナルがイイな。

どちらも自分が小中学生の頃の映画。
なんとも懐かしいものだ。  


2013年03月23日 Posted by マール  at 21:18Comments(0)映画

やっと弄れた

さて何から書こうか・・・

3/8から放置だったM16A1のメタフレに組み込み。

3/10にオスカーで買ったメタルパーツ類。
使える所はマルイのM16A1からとは思っていたが、金属パーツの方がいい部分も有るかと。

チャージングハンドルのみ取り付け・・・

色が合ってないよ(泣)。

んでもってまたA&K電ドラをまた弄る。
この所そうなんだが、基本に戻って少しづつやっている感じ。

どうもツイストバレルでは空気が抜けすぎな感じがするんで
バレル交換とチャンバパッキンの交換。
マルイジャンクの260mmから245mmとパッキンを試しながら試射。

それでもちょっと初速が高いのでジャンクバレルをカット。
マルイのバレルはカットしたく無かったのでジャンク探す・・・
G&GAKMSって書いて有ったバレルをカンで220mmにカット。
イイ感じになって来た。初速は0.8j位だが壮大なバチバチ音。
これはまた外で撃ってから考える。

で、またM16A1・・・マルイのを全バラ。

ストックやグリップはコレから移植。
メカボも再チューンして使います。(チューンと言うか中身の確認)

取りあえずメタフレキットには付属していないトリガーガードを移植しようとしたんだが
マルイのM16A1のパーツじゃ合わないのね。
長さがA2やM4用なんだ・・・って、古いタイプとはトリガーガードの大きさが違うって初めて知ったわ。

ジャンク引き出しからマルイのM16A2を探しトリガーガードを移植。
矢印の穴はかなり削って広げてます。
無理に叩き込んだら割れそうだから、こういう所は注意が必要。

さて、明日はマンション内の事で忙しいから弄れないかな〜?
まぁココ用なネタは確実に有るんだが。  


2013年03月23日 Posted by マール  at 02:35Comments(0)電動ドラグノフ