六本木

ミリネタでも銃ネタでもないです。
今日は完全に仕事オフにしました。

六本木、国立新美術館に行ってまいりました。
見て来たのは文化庁メディア芸術祭。あまり行って無く二回目かな?

って実はコレが本命ではなく、お袋と親戚のおじさんが別々の展示会に七宝焼と油絵を出していて
それが今日までだったのと、「来るなら終わってから持って帰るの手伝って欲しい」と言われそのついでです。
(ちなみにお袋は大きめな七宝焼作品2点)

去年のメディア芸術祭はアニメーション部門で『まど☆マギ』が大賞取ったのに個人的には超納得が行ってないので、この催しは信用ならなくなったのだが、ついでならイイかと・・・。
で、一番上の画像は優秀賞の「GUNSLINGER GIRL」の所に有った作画資料だそうだ。

手前の方は大元になった同人誌らしい。ラフなんかも飾ってあった。

まぁ何かしらインパクトをウケるものは有る訳で・・・

エンターテインメント部門大賞の『Perfume "Global Site Project"』は中々ユニークで帰宅してから作品の動画を探して見まくってました。

お袋の作品持ち帰りと、駐車場代の関係(ミッドタウンに車を停めていた)もあり、全く充分には見れませんでした。
時間が許されれば近くの別ホールで長編アニメや映像作品を見れたりしたのだがその余裕も有りませんでした。

興味の有る方は日曜までやっているので如何ですかな?
(講演や上映スケジュールを確認するのをお勧め)  


2013年02月19日 Posted by マール  at 02:22Comments(0)日常