スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

手入れ色々

金曜に一ヶ月ぶり位に乗ろうとしたらエンジンがかからなかったVFR。
もうバッテリーが殆ど上がっていた。

来月車検なのでもうそのままにしておこうかと思った。
駐輪場は一日日陰なので、日の当る道に出し少し暖めてバッテリーを少しでも復活させようかと・・・
そのついでに何年か振り(笑)に洗車。

で、結局はセルがまともに回らず、足漕ぎで押しがけ・・・
10回程やりやっとエンジンかかりました。

その合間にブーツの手入れ。
この二〜三日ちょこちょこやっていた。

手前の汚いの・・・これでも大分マシになったのよ。
数年前、沖縄の払い下げ店で買って一番履いているブーツ・・・汚れて擦れて真っ白になっていたのだが
機能的に壊れている訳ではないのでもう少し使おうかと手入れ。
昨日洗って乾かし、今日はクリーナーとクツ墨でゴシゴシ磨いたのだ。
ほんとは捨てるつもりで代わりに暮れに安かったブーツ買ったのだけどね(真ん中の)。

奥のジャングルブーツも滅多に履かないのだが、上記のようにならないように手入れ。

つねに手入れしないとブーツはすぐに見窄らしくなっちゃうから面倒だねー。  


2013年01月12日 Posted by マール  at 18:07Comments(0)日常