スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

「エヴァ:Q」二回め

『エヴァQ』をもう一回見に行ってきました。
今日は¥1000の日だったし、一ヶ月前に行った時買えなかった(売り切れ)豪華版のパンフを買いたかったので。
オタクで有るのが仕事(!)なんで、無しって訳には行かないんですよ!

今回は豪華版のパンフ有った。(無かったらそのまま帰るつもりだった)
当初は無かったが、今は一回見るごとに絵はがきもらえます。

金が惜しいからパンフだけ買って帰ろうかと思ったが、やっぱもう一回見てきました。
すでに色々忘れていたんで見ておいて正解かな?
やっぱ見せ場は、金曜ロードショーで先行放送された冒頭部が一番かな? (笑)

そのシネコンの売店で古パンフをあさる。

「地獄の7人」とかそんな映画有ったねー。ジーンハックマン主演なのは覚えている。
これ最初の「ランボー」と同じ監督なんだね。
「ランボー」の次にコレを撮ったようだ。
機会があったらDVDを探してみるか・・・。

映画に出発直前にBB弾が届きました。

流速チューンで有名なORGA AIRSOFT から。
送料割って含めてもソコソコ安く、買いに行く手間を省けたと思えば充分安かった。
財布の都合でコレで精一杯。  


2012年12月20日 Posted by マール  at 22:05Comments(0)映画

次世代用マガジン量産?

次世代用マガジンが一個出来た所で次を・・・
土曜に買って来たのでなく自宅に有るのから加工しようかと・・・

結構イイ値段で買ったのも有るんだが、土曜に買って来た方が安い割りに見た目の程度はイイよ。
右下の3個は膨らんじゃって次世代M4には入らない・・・ダミーカート入れて飾り用。
一番酷い傷だらけのを加工する事にした(左下)。

ちなみに道具はこんな感じ。

棒ヤスリは他にも使っているしカッターも出番有り。
ゴーグルはやっぱ必要。インナーのプラをゴーグル無しで削っていた時、一度カスが目に飛び込んできて焦った。
(大事には至りませんでした)

リューターは・・・もう10年以上使っているかな?

セットで10万近いもの(歯は別)。
ホームセンターで1万位で売っているのとはトルクと耐久度が違います。
丸一日動かしていても加熱して止まるなんて事は無い。
元々は美少女フィギュア製作用に買った(笑)。
コレくらいイイもの買わないとパンツのしわや髪の毛は掘れないのだ!

削ってばかりだと音とゴミが凄いので行けちゃう所は切れ目だけ入れてニッパーでちぎってます。

アルミケースの加工は大分勝手が分かってきた。
やっぱ問題なのはインナーパーツの削り。
ケースの一番太い溝の“逃げ”を掘らなきゃいけない。
でも色々試しながらやっていたら、当る所がそんなに無い事が判ってきた。

下が今までの。上が必要分に絞って削ったもの。
それでも面倒なんだが、少しでも削る所が減った方が良い。

ココなんですよねー。

しかも矢印の所だけ更に少し出ている。ここさえ避けれればなんとかなる。
ちなみにマルイのケースは均等にプレスされてます。

更にガッツリ削る所有り。

この辺はそんなに手間ではない。

そんなこんなで2個め出来上がり。


後ニ個?げんなり・・・。  


2012年12月20日 Posted by マール  at 03:48Comments(0)工作