スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

マガジン加工続き

前回同様いきなりです。
実物マガジンケースの中に入れる為には、一番太い溝を避ける必要が有りインナーを削らなきゃいけません。

両面とも深さ1mm位掘ります。
見えているネジも削ってます。
これが一番面倒で大変。少なくともうちの工具では大変。
カッターと彫刻刀ではとてもやる気は起きません。

白いのは中で動かないようにスペーサーにプラ板を両面テープで貼ってます。
接着しちゃうともしインナーを分解しなきゃいけない時に困るから剥がせるよう両面テープです。

とにかく溝を掘りながらケースへの納まりを何度も確認します。
すんなり入った所で終わり。
脱着と給弾、ボルトストップの確認。

問題無し。マガジンキャッチを押すと“スコッ”と落ちてきてくれます。

出来たーーー。

しかしちょっと気になる所が・・・

今回加工したのは土曜に買った中で底に刻印が無かったマガジン・・・ちょっと寂しいね。


で、マルイのマガジンから底板だけ移植しようとおもった。
底板を抜くのはそんな手間ではない。



マルイの方が幅が1mmチョイ広くて全く入りません!!

ええ、ココまで来たら後へは引けない。マルイの底板の左右をヤスリで削りました。
20分くらい削ってました。鉄ですから固いです。
(削り口は一応塗装)

これでほんとに終わり。まだ一本だけだけど・・・・。

実物マガジンケース使っているけどマルイ製の刻印(笑)。

実物マガジン使った次世代M4マガジンって以前ファーストで売っていたのが¥5980。
エチゴヤで売ってたのが¥6980だっけ?
いやー高いけど、自分で作るとその値段に納得だわ(笑)。  


2012年12月19日 Posted by マール  at 01:47Comments(0)工作