スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ミニミMk1、整備 一旦終了


日曜のサバゲで試射の結果を見たのでまた弄ります。

先日入れたバレルは外し、元から入っていたバレルをカットする事にした。


260mmのマルイバレルだったので、ちょっと初速を落とす意味で250mmにカット。

一応バレル内を少し磨いてます。

試射しチェック。

まだ弾ポロが有ったりしたので、ノズル先端をほんの僅かに削ったりしてます。

ついでなんで面倒だけどグリップを外し、ガタが有ったネジをちゃんと直しました。

ネジロックでガッチリ。
普段エアガン整備じゃ使わないデカイ六角ネジとボルトで止まっているのがちょっと面倒。
(車&バイク用工具箱からソケット出した)

0.25g弾だとオンHOPでは僅かに初速が下がるが、0.28g弾だとオンHOPでは僅かに上がる・・・重量弾向きと言うことで。
初速はMAXでも0.9以下。
ほんとはもう少し強いスプリングにし、バレルをもっと短くする方が流速効果出るんだろうけどね。
またコレで外で撃って様子見てどうするか考える。  


2012年12月14日 Posted by マール  at 02:35Comments(0)ミニミ