スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

一足お先に

午後、ちょっと入間基地横に自衛隊機を見にバイクで行ってました。
昨日は自宅マンションからブルーインパルスが来ないか注意していたのですが確認出来ませんでした。
もし来ていなくても基地のT4とかが基地祭にあわせ練習飛行をするだろうと一応行ってみました。

上空を飛んでいるC-1に気を取られていたらいつの間にかF15が降りてきました。

周囲の人も「気がつかなかった」って言っていたくらい静かに降りて来た。

ヘリも来た。

空自のチヌークは降りたり飛んだりを繰り返していました。

そのうち・・・・
ブルー来たーーー!

やっぱ居ましたね。

一通り堪能しました。

しかし基地周辺の道路は凄い人たかりです。
平日の日中こんな所に張り付いて、みんな何やって働いているんだろ?と思ってしまいます。
(明らかに営業途中に狙って来ている人なんかもいましたが・・・)

自分は例の軽の買い替えで書類と前金をディーラーに届けに行かねばならないのでブルーが終わってからすぐに立ち去りました。
発進してすぐ陸自のOH1とコブラが降りて来たでちょっと早まったなと・・・。

昨日はこんな感じでマンションのバルコニーから少し見てました。

うちからだとちょっと遠いです。

飛び方からしてデモ飛行の練習だったと思います。

一応明日は朝から入間航空祭は行くつもりです、  


2012年11月02日 Posted by マール  at 18:13Comments(0)日常

エクスペンダブルズ2

映画の日なんでね・・・地元のシネコンに17:45からの上映に行って来た。

客は20人くらいかな?
字幕版です。
声優のリスト見たら、吹き替え版でも良かったかなぁ?

主人公たちには弾が当たらないドンパチアクション映画です(笑)。

個人的には一番の期待はチャック・ノリスの活躍だったのだ。
が、なんかもう脈略無く現れて来る辺りちょっとなぁ・・・。
あと、もう空手アクションは有りませんでした。 70歳超えではソレは無理だったか?
まぁコレが遺作にはなって欲しく無いなぁ。

しかしスタローンもシュワルツェネッガーも60半ばだからなぁ。
なかなかこういう映画も無理が有るんでは・・・先が無い事を考えると簡単に否定も出来んな。

とにかく『3』の告知とかは無かったです。
もし有るのならカートラッセルが片目眼帯で出てくるのを期待します。

ちなみに・・・公開日は一緒だったが、こっちはその公開日に行きました。

地元で上映してなくて、昭島まで行く羽目に。
ゴーカイジャーにギャバンが出たとき程感動は無かった・・・。

次の映画は「エヴァ/Q」だな。2〜3回行くと思います。  
タグ :日常映画


2012年11月02日 Posted by マール  at 01:12Comments(0)映画