スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

銃も車も修理

火曜の9日、日曜のゲームで外れてしまったM60のプレートの処理を考える。
一応ホームセンターに行って手回しのドリルや(電動の物なんかいらない)金属用の歯とかを物色。
道具は¥2000程でそろうんだが、ちょっと待て・・・・

ダメ元で接着剤を試してみようか??と。
車のシャーシーをボンドで止める位、接着剤も進化している訳だし上手く行けば安上がり。

つー事で10数種有った中から特価で安かった¥298の接着剤(ォィ)。

接着面をサンドペーパーで磨いて地肌を出し着けます。

これで完全硬化の24時間を待ちます。

マンガを乗せているのは、硬化が始まる数分はバランスが悪いと勝手にズレてダメなのでなるべく水平にしたうえ動かないようにと重しです。
最初は一度ズラしてしまい、そこで中途半端に硬化が始まり全部剥がし直しやり直しました。
(しかしこのマンガ、買ってから相当経つけどまだ読んでない)

で、今晩24時間過ぎたので試してみた。
硬化してもゴム状に若干弾性が有るが意外としっかり付いていそう。
ボックスマガジンを取り付けてみます。
このとき結構力がかかるので、上手く着かなければここで剥がれるだろうと予想していました。

平気でした。
マガジンを装着した状態でM60を持って、小走りをイメージし100回以上揺すったり振ったりしたが
剥がれそうな雰囲気は有りません。
思いっきり力混めて剥がそうとすれば取れるかもしれませんが、そこまでの実験は要らないかな・・・。
実際の耐久性はゲームで使ってみて試すしかないな。

ダメ元だったが今の所は予想外にイイ結果になりました。

9日はその他にアイシスの整備。
4.5万キロのアイシス・・・もうショックが抜けて来ちゃって、走りはかなりヘロヘロです。
ディーラーに純正ショックの部品&工賃を聞いたら12.4万円。そんな出せません!!
で、近くのショップへ・・・ランエボやニューミニに乗っていたときも世話になっていた。

カヤバのショックで見積もり取ったら、工賃込で6.9万円・・・・ハイ、それで注文。
店にショックが届いたので取り付けに行って来た。

ベーシックなNEW SRスペシャル・・・ファミリーカーですからコレでいいんです。(選べる程無いし)
乗り心地や揺れは改善されました。
そして車高が上がった・・・元のショックは大分ヘタレていたようです。
その後別の所で3年振りのバッテリー交換と1年以上振りのオイル交換。

これでしばらくサバゲの足は安心。  


2012年10月11日 Posted by マール  at 03:31Comments(0)M60