スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

富士駐屯地 その4


いよいよ観閲式開始です。

指令が部隊に敬礼。

この後訓示や来賓の挨拶が多いです(笑)。仕方有りません。
多分議員になった“ヒゲの隊長”来ていた?
やたら『国防、国防』って口調がキツいのでそうかなと思っていたら挨拶していたようです。
(本人のブログで確認・笑)

しばらくして観閲行進準備。





ドッと移動。
後方に下がって行く隊員の方が多かったり。
ここは色んな車両が多いせいか普通科部隊がトラックで行進とかやりませんね。

観閲行進開始!







奥の方で移動している車両も気になり、撮影は忙しいです。
自分の居場所では行進している車両の後ろ姿は来賓席で隠れ撮れないので前を走っている車両撮るチャンスも少ないです。



段々雨が・・・すでにポンチョは着込んでます。
自分は木の下にいたので、この時点ではそれ程雨の影響を受けてません。






雨がヤバくなって来た。

そして最後に戦車隊が始まる時にドーーーっと雨が強くなった。

なんとか画像撮ってますが、周りの一般客のジジババなんかは木陰に逃げ回ってました。
もう元々木陰にいた自分もカメラもヤバいです。



最後は74式戦車が通って観閲行進終了。
レジャーマット引いて地面に置いていたバックはずぶ濡れです。

そしてそのクソ雨の中ずっとBGM演奏の音楽隊の皆さんはご苦労様です。

(楽器、大丈夫なのかな?)
まだ小雨残る中、さらに3曲演奏。
その後訓練展示に移ります。  


2012年07月11日 Posted by マール  at 13:52Comments(0)基地祭