スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

ちょっとだけ

日曜のサバゲ時の虫さされ痕がまだ痒いです。
色々忙しくサバゲもエアガン弄りもちょっと出来ません。

と、言いつつ息抜きに作業。

AGMのMP40・・・日曜のサバゲ時気が付いた。
ストックの付け根を停めているピンが抜けていた。

反対のピンも抜けたらストックがすっぽ抜けちゃうのでフォローしておく。

イモネジとか入らないか試したが合う物は無かったのでプラ棒を埋めました。

その後A&KMk46のモーター位置調整。実はしていなかったのだ(笑)

日曜のサバゲ時、ギアの音が気になったので調整。
・・・・少しマシになったかな?

マイナス側のコードがバッテリー脱着時に外れちゃう事が有ったので止めた。

この後A&KミニミMk2のモーター位置調整(以前している)したんだが・・・こっちは根本的にシム調整し直した方がイイかなぁ・・・。

で。またその後A&KのMk46・・・
この銃口内に付いているカラーが取れず困っていました。

先日内部調整時に外そうとしても外れなかったので放置してました。
こんな先までインナーバレルは無いので邪魔なだけ。
たまにBB弾が当るんです。

ミニミMk2やparaは何の抵抗も無く取れたんですがコレはビクともしません。
強固なネジロックで付いているかも?とアドバイスもらったので周辺をライターで暖めながら
ペンチでコジってやっと緩み出しました。
それでも途中からどうにも動かなくて・・・

こんな感じにドライバーを当てがいハンマーで叩いてやっと取り出せました。
物理的にキツい所にハマっていただけなようでした。

そんなこんなを2〜3時間・・・。
つぎに何時、何が出来るか全く見通しは立ってませんので、ネタが出来るまでココもお休み。  
タグ :工作Mk46MP40


2012年06月01日 Posted by マール  at 02:47Comments(0)日常