スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

やっちまったー!

3ヶ月程放置していたG&PM16A2をやっと整備にとバラし始めました。

仕事の合間にやっているので細かい分解等解説の暇は無い。

で、かなり困ったのがメカボを停めている六角ネジを二つ舐めてしまった。
やったのは上の前の二つ。最初からかなり固かった。にっちもさっちもいきません。


もう舐め気味になった所なんですが、瞬間接着剤で要らない六角棒止め回そうとしましたがダメでした。

意を決してネジにマイナス切ってみる。

・・・ダメでした。もうコレ以上の加工は無理そうだなぁ。

専用工具買うか?(高い)
行きつけのバイク屋行って泣きつくか?
今度のサバゲ時、誰か電動工具持って来ている人にネジだけ、またはメカボ自体を粉砕してもらうか?

まぁやっぱサバゲ持って行って相談するのがいいだろうな。ネジ潰したりねじ切ったり、皆色々経験しているだろうから。

つーことでこれはしばらく保留。  
タグ :工作M16


2012年05月11日 Posted by マール  at 14:03Comments(4)M16